婦人倶楽部「たらい舟に乗って」 / FUJIN CLUB – On the Taraibune

婦人倶楽部「たらい舟に乗って」

2016.07.13 release
http://fujinclub.theshop.jp/items/3414138

<収録曲>
1. おでかけ
2. たらい舟に乗って
3. 渚のラプソディー
4. グルメ紀行
5. chin-don featuring 馬喰町バンド
6. FUJIN CLUB
7. わたしお嫁に行くわ
8. やっぱりくろこ featuring ザ・プーチンズ
9. 東京カラー
10. はまべのうた

Producer : ムッシュレモン (佐藤望 カメラ=万年筆)
Art Work : 川島小鳥

監督:名嘉真法久(http://nakamanorihisa.jp/)
撮影:安本奈緒子
助監督:上田浄介

さて、皆さんは既にご存知かもしれませんが・・・“婦人倶楽部”という謎の音楽ユニット。

「婦人倶楽部」は架空の婦人アイドルと噂され、普段は佐渡の山奥にて慎ましやかに生活中。3月の結成後すぐに無謀ともいえる台湾ライブを敢行し、デモの渦中である若者の熱い声援を受け華々しいデビューを飾り、密かな話題となっていました。

と、紹介されていたりもするんです。

この音楽ユニット または アイドル の存在を知ったのは、ある宴席でのことでしたが、顔を見せないアイドルやその存在すらあやふやなネット上のアイドル達。

そんな「ミステリアスなアイドル」をプロデュースするという話をしていた時なんです。

実は、こんな人たちがいるんだけど知ってる?と見せられたのが婦人倶楽部のメンバーの写真。お姉さんかぶりの手ぬぐいを目深にかぶり、顔を一切出さないながらも妖艶な雰囲気だけを醸し出す。

まさに、求めていたのがこの雰囲気!この際2番せんじになっても構わないか~ とまで思わせる出来の良さでした。