いきものがかり吉岡聖恵が本格ソロ始動、中島みゆき「糸」カバーを配信リリース

現在“放牧中”のいきものがかりのボーカル・吉岡聖恵が本格的にソロ活動をスタートすることを発表。中島みゆきの名曲「糸」のカバーを4月29日に配信リリースする。

「糸」は中島みゆきが1992年に発表したナンバー。吉岡が歌う「糸」はトヨタホームのCMソングに決定しており、楽曲配信開始日の前日4月28日からテレビオンエアされる。なおCM映像はYouTubeにて公開中。テレビでの放送に先駆けて吉岡の歌声を聴くことができる。

就職活動真っただ中の娘(松岡茉優)は、 ある夜、リビングでエントリーシートの「自己PRを400文字で…」というお題に悩んでいます。 やってきた母(吉田羊)に、甘え半分で代わりに書いてらうおうするが、 母は「ムリよ。」とツンと返します。 母親から見ても良いところがないのか?と驚いて顔を上げる娘に、 「娘の良いところなんて、母親に書かせたら400文字なんかじゃ全然たりないわよ。」 と嬉しい言葉が!母の優しさに、娘は少し気が楽になったようです。 翌日、リクルートスーツを着て出かける娘に、 母は「笑顔で帰ってこい!」とエールを送ります。 帰る場所がある安心感に、吹っ切れた笑顔の娘。家族の支えと同じように、 我が家の存在も大きな支えであることが表現されています。 ずっと、ここが、我が家。 何気ない日常の中に家族の思いやりを感じさせる、 トヨタホームの新CMをぜひご覧ください。

https://youtu.be/9-GAQDwGUQE

「笑え、家族。」シリーズ第4弾「家最強」篇 家族愛に負けず劣らず、“家愛”が強すぎてなかなか出かけられない! テレビをみながらくつろぐ母(吉田羊)と娘(松岡茉優)。 テレビで紹介されている人気店は、なんと近所のお店。 母は娘を誘ってみますが、娘はあまり乗り気ではありません。 しばし考え、やっぱり家にいるのが一番と思い直す母。 娘のふざけた「家、最強!」という一言に笑いあう二人なのでした。

https://youtu.be/60e20RakuWI

出かけるのもいいけれど、思わず最強と言ってしまうような我が家。 それは家の快適さだけでなく、一緒にいるだけで楽しいと思え、 笑いがたえない家族の存在が大きいのかもしれません。 笑え、家族。 トヨタホームは60年長期保証で、 家族がいつまでも幸せに暮らせる家をお届けします。