大分県と地元フリープランナーがタイアップして新事業を始動  温泉を通じて“家族の絆を深める旅+親孝行挙式”をご提案 母娘の絆を描くパラパラ漫画や大分の特産品が当たるプレゼント企画を実施

水族館や森の中など、式場以外でのフリースタイルウェディングを手掛けるフリープランナーチーム「ウェディングカフェ アンジェリカ」は、大分県を支援する新事業『ゆとりっぷウェディング』を立ち上げました。
そしてこの度、家族の絆を深める旅+親孝行挙式をテーマとした、同ウェディングツアーを5月13日(母の日)に販売開始。県内の地域資源に登録されているロケーションを旅の随所に取り入れた行程となっており、新郎新婦は、両親や祖父母と共に旅をし、親子の絆を深めながら、旅の途中で結婚式を挙げます。

■『ゆとりっぷウェディング』提供の背景
「結婚式は、しなくてもいいや…」「二人だけで旅行しよう!」「親には写真だけ見せればいい。」という結婚式をしない『ナシ婚』カップルが近年増えてきています。また、両親や高齢の祖父母は、海外挙式などに同行するのは難しいことから結婚式を断念するカップルも少なくありません。このようなカップルが増えている一方で、本当は娘や息子に結婚式をして欲しかったと考えている親御様は過半数を占めています。
そこで、日本一の湯量を誇る「おんせん県おおいた」にて、“家族の絆を深める旅+親孝行挙式”を目的とした温泉地をゆったり巡る本ツアーを提供いたします。

■『ゆとりっぷウェディング』について
本ツアーは、旅行と結婚式がセットになっている“通常のパッケージツアー”と異なり、ただ単に観光地を回るだけでなく、随所に「幼少時代を思い出す」会話や「家族の大切さ」に気付かされる演出を盛り込み、感動のサプライズが散りばめられています。

仕掛人となるウェディングプランナーは、元ツアープランナーで添乗員。自らがツアーに同行し、家族の思いに寄り添います。
今春公開されたばかりの専用webサイトでは、サンセットウェディングの他にも、広大な花畑の中で行われた青空挙式、和装を着て人力車で街を巡るウェディングなど、フォトジェニックな結婚式が多数掲載されています。
また、サイト内では、実話を元に描き下ろされたパラパラ漫画「タカラモノ」も掲載されており、家族を大切にしたくなるストーリー。結婚式をしたくない人、親孝行したい人は必見です!

■『ゆとりっぷウェディング』概要
内容   :家族で巡る旅+結婚式
販売開始日:2018年5月13日より
価格   :出発日や内容によって異なるため、カウンセリングの上でお見積りします。
対象   :独身男女、または結婚式をしていないご夫婦

■大分県の特産品がもらえる“特別企画”を実施!
大分のことをもっと全国の人に知ってもらうために、特別企画を用意いたしました。
<企画名>
「クイズに答えて大分県の特産品をゲットしよう!」
<問題>
パラパラ漫画の中で「大分県の地域資源」に登録されている項目は、いくつ登場するでしょうか?
<応募期間>
5月13日~7月31日
<商品>
大分県の特産品詰め合わせセット:各種3名(郵送)
大分県の特産品        :当たった方全員(取りに来ていただける方限定で直接お渡し)
※ 特産品の詳細…しいたけカレー、カボス顆粒入りジュース「つぶらなカボス」、長湯温泉の炭酸泉と大分県産のトマトを使って作られたシャンプー など
<応募方法>
ゆとりっぷウェディング専用webサイト中の、パラパラ漫画(大分県を舞台とし、結婚式をモチーフとしたストーリー)を観て、Instagramからご応募下さい。

Instagram: https://www.instagram.com/weddingcafe_angelica/