今度の主役は浦ちゃん!歌っているのは親ちゃんのあの歌!? お買い物に夢中ではしゃぎまくる浦ちゃんと金ちゃんに注目! 『au WALLET ポイント × au Wowma!』 新CM 「お買い物の歌」篇 2019年8月5日(月)よりOA開始

KDDI、沖縄セルラーは『au WALLET ポイント × au Wowma!』の新CMとして、auの“三太郎シリーズ” 「お買い物の歌」篇のTVCMを、2019年8月5日(月)より全国で放映開始します。

本CMは、鬼退治の道中、買い物に立ち寄った三太郎たちを描いたストーリーです。前回の「冒険のうた」篇の親指姫の歌の歌詞を変え、自分の歌のように歌って踊る浦島太郎(桐谷健太さん)が金太郎(濱田岳さん)と共に英雄ポイントを使って大量に買い物をしていきます。途中、親指姫がいないことに気づく桃太郎(松田翔太さん)ですが、「小さいことは気にしないのよ~」と親指姫の真似をして浦島太郎が答えます。そのまま浦島太郎はどんどん買い物をしていきますが、「あれ?道こっちだっけ?」と道が分からなくなってしまいます。

そんな、夢中で買い物をする浦島太郎と金太郎の姿を通して、『au WALLET ポイント × au Wowma!』の魅力を訴求していきます。

浦島太郎が大根を持ち、踊りながら「♪さぁ、買おう!英雄ポイント使って」「♪買い物っていいね!いいね!」と前回親指姫が歌った“冒険のうた”の替え歌を自作し、意気揚々と歌いながら町を進みます。金太郎も大きな魚を買い「いいね!」と賛同し、浦島太郎も「いいね~!」とサムズアップポーズをとり、「♪買い物っていいね!」と歌い続けます。町の人たちも前回と同様に、浦島太郎と金太郎と一緒にノリノリでキレのあるダンスを踊ります。その状況を横目に、親指姫の姿が無いことに気づいた桃太郎が「あれ?親ちゃんは?」と辺りを見回しますが、浦島太郎は親指姫の真似をして「小さいことは気にしないのよ~」と大根を掲げながら答えます。再び浦島太郎は「♪さぁ、買おう!英雄ポイント使って」と買った西洋風の剣を持って歌い踊りだします。後ろで金太郎が、買ったものを大八車に乗せ運んでいます。その後も浦島太郎と金太郎の2人は歌に合わせ買ったものをどんどん大八車に乗せていきます。金太郎は金のオノと銀のオノを買い、「いいねー!」とご満悦です。「♪おトクっていいね!いいね!」と歌う浦島太郎に、「ねぇ買い過ぎじゃない?」と桃太郎はツッコミます。それに「だって鬼退治だもん!」と得意げにサムズアップポーズをとりながら、「♪おトクっていいね!いいね!」と歌い続けますが、「あれ?道こっちだっけ?」と買い物に夢中で道が分からなくなってしまい、お約束のように全員ずっこけてしまうのでした。