【ソフトバンク新テレビCM】北村匠海が“ギガ死”!? 岡田准一が「猫は見ちまうんだよー!」と叫ぶ!

北村匠海が“ギガ死”!?
岡田准一が「猫は見ちまうんだよー!」と叫ぶ!
土屋太鳳も心配する“ギガ死”の原因は白石麻衣のリアル猫動画!?
新テレビCMギガ国物語『屋上』篇、3月20日(水)に全国放映開始
WEB動画「おとなりの、にゃんこ。」も公開

ソフトバンク株式会社は、イメージキャラクターの岡田准一さん、土屋太鳳さん、白石麻衣さん、北村匠海さんが出演する新テレビCMシリーズ「ギガ国物語」として「屋上」篇(30秒・15秒)を、2019年3月20日(水)に全国で放映を開始します。
今回は、慢性的なギガ不足に悩む「ギガ国」の学生達が、月末を迎え次々に“ギガ死”していく光景を4人の旅人と1体のAIロボットが目の当たりにするところから始まります。1人、また1人と“ギガ死”していく学生達に「来月1日までこのままだ・・」と悲痛な表情で見つめる旅人達。すると、仲間の1人もついに“ギガ死”に陥ってしまうことに・・・。
岡田准一さん演じる「オカダ」が、思わず「猫は見ちまうんだよー!!!」と叫んでしまった、 “ギガ死”の原因にもなった猫動画は、実は白石麻衣さんのリアル猫動画だった!?WEB動画「おとなりの、にゃんこ。」もソフトバンク公式YouTubeで公開中。ぜひご覧ください。

砂嵐が舞う「ギガ国」の屋上にたどり着いた、4人の旅人と1体のAIロボット。屋上から街の様子を眺めていると、「ギガ・・・ギガ・・・」とつぶやきながらさまよい、地面を這うようにして進む学生達の姿が。「あの学生達は・・?」とタオがつぶやくと「ギガ死!ギガ死!」とAIロボットのサトウが応える。そして「ギガ・・・」と言いながら力尽きて倒れてゆく学生達。リーダーのオカダが「月末だからな・・・」と悟ったように言い放つと、「動画の見過ぎだわ」と心配そうに学生達を見つめるシライシ。「来月1日までこのままだ」とオカダが言う側で、「うっ・・・!」という声をあげて崩れ落ちるタクミ。慌ててタクミに駆け寄る3人。「まさか・・・」「あなたもギガ死」と口々に言うシライシとタオの言葉に「ついつい・・・猫動画を・・・」と倒れながらもまだスマホを離さないタクミ。その画面には、フリーズしてしまった可愛い猫の動画が。それを見て思わず「猫は見ちまうんだよーーー!!!!」と叫ぶオカダ。“ギガ死”してしまったタクミは、翌月1日までこのままなのか・・・。また、それほどまでにタクミを惑わせた猫動画とは一体!?タクミが夢中になってしまった猫動画「おとなりの、にゃんこ。」もWEB限定で公開中。

MMD研究所が2017年に発表した、「大手3キャリアスマートフォンユーザーのデータ容量別利用実態調査」によると、約7割が「速度制限予告メールの受信経験あり」、うち86.7%が「速度制限に掛かった経験あり」という結果に。テレビCMでは、月末に速度制限に掛かってしまった「ギガ死」の学生達を通じて、対象のサービスが使い放題、さらに50GBのデータ容量で、ギガの消費を気にせずにご利用いただける「ウルトラギガモンスター+(プラス)」と、25 歳以下の方を対象に、「1 年おトク割」や「みんな家族割+(プラス)」(対象の家族が 4 人以上の場合)などの各種割引サービスと組み合わせると「ウルトラギガモンスター+」の基本料金が 3 カ月間0 円で利用できる「学割放題」を紹介しています。

タクミの“ギガ死”の原因!!白石麻衣さん出演のWEB動画
「おとなりの、にゃんこ。」ソフトバンク公式YouTube限定配信!
テレビCM本編で“ギガ死”してしまったタクミ。倒れたタクミが持つスマホの画面に映っていた「まいにゃん」の猫動画は、実は白石麻衣さん出演のWEB動画「おとなりの、にゃんこ。」だったのです!白石麻衣さんがリアル猫姿で登場するWEB動画は、ソフトバンク公式YouTube限定で、3月19日(火)に公開します。
タクミがギガ死するほど夢中になるのも無理はない、お茶目で可愛い白石さんのリアル猫姿に、悶絶すること間違いなし!でも油断していると「何見てんだよ!」と怒られてしまうかも・・・。
なかなか見られない白石さんのリアル猫動画、ぜひご覧ください。

「#猫は見ちまうんだよー 投稿キャンペーン」 をスタート!

新テレビCMギガ国物語『屋上』篇の放映開始に合わせ、豪華商品が当たる「#猫は見ちまうんだよー 投稿キャンペーン」をTwitterとInstagramで実施します。

【キャンペーン概要】

思わず見たくなる猫の動画や写真を大募集!

期間中、対象のツイートをリツイートされた方、もしくは、ハッシュタグ「#猫は見ちまうんだよー」をつけて、猫の動画、写真を投稿いただいた方の中から抽選で5名さまに商品券5万円分をプレゼント!

【応募方法】

応募方法は2種類。以下のいづれかの方法で応募

①Twitterのリツイートで応募の場合

1.ソフトバンクの公式Twitterアカウント(@SoftBank)をフォロー

2.当キャンペーンが投稿されているツイートをリツイート

②TwitterもしくはInstagramで猫の動画や写真を応募の場合

1.ソフトバンクの公式Twitterアカウント(@SoftBank)もしくは公式Instagramアカウント(softbank_official)をフォローする。

2.猫の動画もしくは写真を撮影し、ハッシュタグ「#猫は見ちまうんだよー」 をつけて投稿する。

【キャンペーン期間】

3月19日(火)〜4月15日(月)

当選された方には、応募されたTwitterもしくはInstagramのアカウントへDM(ダイレクトメッセージ)で4月下旬頃にご連絡します。

【キャンペーンURL】

URL:https://www.softbank.jp/mobile/campaigns/list/neko-mita/