堺のA面の魅力とB面のおもしろさ、お届けします!WEBで堺の新たな魅力を発信

堺のまちの魅力をもっとたくさんの人に気軽に届けたい。そんな思いでWEB発信を始めました。
A-SIDEとB-SIDEと名付け、堺のA面の魅力とB面のおもしろさ、ふたつのコンセプトでお楽しみいただけます。

インスタ映えする堺のまちの魅力を6つのテーマでご紹介。ステキな写真の数々で展開する「A-SIDE」。堺へ行ってみたくなる、また住んでいる人にも新たな発見をしていただけます。
【A-SIDEインデックス】
◆ふたつの観光コースを、とっておき写真でご案内♪「旅たびSAKAI」
◆堺の子育てが楽しい7つの理由「堺ですくすく」
◆映えるお茶を探しに行こう「堺でお茶を」
◆人気グルメブロガーM三郎厳選♪「Mのサカイ」
◆映える古墳は堺で探せ!「SAKAIで墳活」
◆与謝野晶子 生誕140年!「ふるさと堺で美し過ぎる装幀に出合う」

「B-SIDE」では、まちの隅っこに転がっている面白さ、普通に歴史をたどるだけでは見つからない逸話、当たり前に思っていたことをアレンジする意外性など、思わずみんなに教えたくなる!そんな堺市の小ネタ情報を紹介しています。
【B-SIDEインデックス】
●堺で育ったみんなの悲願?!堺っ子体操 メジャー化大作戦!
●堺で育ったみんなの悲願?!堺っ子体操 メジャー化大作戦!【メイキング版】

●シュールな謎の対談「ハニワ課長 × akaneさん土器土器(ドキドキ)対談」
●堺市内に点在する像の謎を解く「ZOUは何しに堺市へ!?」
●JDインスタグラマーVS堺マダム「JDインスタグラマーと堺マダムが堺でインスタ映え対決をしてみた件」
●「日本の空旅も、堺から始まった」ほなら、オレも堺で飛行機飛ばしたる。
●文字は堺から普及した!?「古墳づくりがもたらした文字の始まり」
●新日本紀行漫画 堺市の三つの商店街 無責任踏破実録
 「堺はほんまにええとこやさかいに!堺東駅前篇 」
 「堺は実際ええとこやさかいに!山之口商店街篇」 
 「堺はしゅっとしてええとこやさかいに綾之町東商店街篇」

SAKAI A-SIDE はこちらをクリック!

SAKAI B-SIDE はこちらをクリック!