カズレーザーが歴史を教えるYouTubeチャンネル  期末テスト向け授業動画を配信スタート! カズレーザー×歴史の授業  おうちでの勉強に役立つ“中学生向け”まなびコンテンツ!

クイズ番組などで活躍し、先生になってほしい芸能人ランキングなどの各種調査でTOP3常連の、メイプル超合金・カズレーザーによる中学生向け授業YouTubeチャンネル「カズレーザーの50点塾」で、期末テスト向けの動画が配信スタートしました!

このチャンネルのコンセプトは、「この動画を見てテストで50点を目指そう」というもの。
主に中学生を対象とした歴史が学べる動画で、勉強が苦手な子どもたち向けに、基本中の基本だけをわかりやすく解説しています。

「この動画を見ても100点は取れないけど、とりあえずこれだけおさえれば50点は取れるんじゃないか」。

「勉強できないから嫌い」という子どもたちが、ちょっとでも興味を持つ入り口になってくれれば、という狙いの企画です。
「意外と忘れていた」歴史など、大人もちょっとした隙間の時間で楽しみながら、学べます。

すでに中間テスト向け動画が6本アップされており、内容は中学1年生の最初の範囲「世紀、猿人・原人・新人」や、中学2年生の範囲「織田信長・豊臣秀吉」など。短い動画の中にテストによく出るポイントだけがギュッとまとまっています。

学校も徐々に再開し、勉強にも本腰を入れていきたい今、「楽に」「楽しく」学びの機会になればと願っています。是非ご覧ください。

YouTubeチャンネル「カズレーザーの50点塾」

https://www.youtube.com/channel/UCeVfNbOctl0EXPZNXt4aRzw