障子に映る影の正体に、浦ちゃん・金ちゃんが興味津々! 開けるのを必死に止める桃ちゃんは、言いつけを守ることができる…!? 『iPhone 12 Pro・iPhone 12』新CM 「鶴のスワイプ」篇

KDDI、沖縄セルラーは、『iPhone 12 Pro・iPhone 12』の新CMとして、auの“三太郎シリーズ” 「鶴のスワイプ」篇のTVCMを、2020年10月17日(土)より全国で放映開始します。

本CMは、障子に映る影の正体が気になり、障子を開けて中を確認しようとする浦島太郎(桐谷健太さん)と金太郎(濱田岳さん)、それを必死に止めようとする桃太郎(松田翔太さん)のストーリー。障子に映る影を見て、中にいるのは誰かと浦島太郎と金太郎が尋ねると「いや、かぐちゃんだよ」と桃太郎はしどろもどろに答えます。その様子を怪しんだ浦島太郎と金太郎は、桃太郎に止められながらも障子を開けると、三太郎全員が驚くものが。

そんなワクワク感があふれる三太郎のやり取りや、三太郎も思わず「すっごい恩返し!」と声をそろえてしまう障子の先にあるものの正体を通して、5G対応の新しい『iPhone 12 Pro・iPhone 12』と、5Gでもデータ使い放題の『データMAX 5G』を訴求します。

障子に映る影を見て「ねぇ、部屋の中にいるのって誰?」と浦島太郎が尋ねると、「いや、かぐちゃんだよ」と答える桃太郎。しかし、影は明らかにかぐや姫とは異なるシルエット。浦島太郎と金太郎の二人は疑問を抱き、桃太郎を問い詰めると「絶対開けちゃダメって言われてるから!」と言い放ちます。それを聞いた金太郎はますます影の正体が気になり、「我慢できない、開けちゃおう!」と立ち上がろうとしますが、桃太郎は「いや!発売日まで絶対ダメだから!」と必死に開けるのを阻止。その後、障子に映る影が大きい動きを見せ、「ワクワク感ハンパね~!(浦島太郎)」「すごいものの予感、、、(金太郎)」と興味は増すばかり。桃太郎が必死に2人を止めましたが、浦島太郎が「よし開けちゃおう!」とついに障子を開け、障子の先を見た三太郎は目と口を思いっきり大きく開き、声をそろえて「すっごい恩返し!」と驚くのでした。

新CMはau公式YouTubeチャンネルにてご覧いただけます。

(YouTube公式チャンネル) http://www.youtube.com/user/aubyKDDIofficial

さらに、三太郎スペシャルサイトでもご覧いただけます。

(PC/SP) https://www.au.com/pr/cm/3taro/