みんなの姫、かぐちゃんがアイドルデビューし歌って踊る!?新CM「アイドルデビュー」篇12月11日(金)OA開始 データ使い放題で「Amazonプライム」がセットになった料金プラン新CM「アイドルデビュー」篇

みんなの姫、かぐちゃんがアイドルデビューし歌って踊る!?

「ホーダイ!ホーダイ!」と大歓声のステージに

三太郎もついノリノリに!?

データ使い放題で「Amazonプライム」がセットになった料金プラン

新CM 「アイドルデビュー」篇

2020年12月11日(金)よりOA開始

KDDI、沖縄セルラーは、データ使い放題で「Amazonプライム」がセットになった料金プランの新CMとして、auの“三太郎シリーズ”「アイドルデビュー」篇のTVCMを、2020年12月11日(金)より全国で放映開始します。

本CMは、アイドルデビューをしたかぐや姫のステージに三太郎が圧倒されるストーリー。たくさんの観客に囲まれる中、デビュー曲の『私は放題』を得意げに披露するかぐや姫(有村架純さん)。突然知ったかぐちゃんのアイドルデビューの事実と、ノリノリで歌う姿に思わず戸惑ってしまう桃太郎(松田翔太さん)、浦島太郎(桐谷健太さん)、金太郎(濱田岳さん)の三人。かぐちゃんのステージに圧倒されながらもいつの間にか「ホーダイ!ホーダイ!」と合いの手を入れてしまいます。そんなかぐちゃんのアイドルデビューを通し、データ使い放題で「Amazonプライム」と「TELASA」がセットになった5Gスマートフォン向け新料金プラン『データMAX 5G with Amazonプライム』の登場と、従来の料金プランから追加料金なしで対象プランをご契約中「Amazonプライム」がついてくる新料金プラン「データMAX 5G Netflixパック(P)」を訴求します。

デビュー曲の『私は放題』をステージ上で得意げに歌うかぐちゃんに対して「ホーダイ!ホーダイ!」と合いの手を入れる観客に圧倒される浦島太郎、金太郎に「アイドルデビューしたみたいで・・・」とつぶやく桃太郎。突然アイドルデビューをしたかぐや姫に、「かぐちゃんってどこ向かってんの?」と困惑しながらもステージを取り囲み大歓声を上げる観客たちに影響され、つい合いの手を入れてしまう三人なのでした。

【撮影エピソード】

アイドルデビューをしたかぐちゃんのステージをたくさんの観客が取り囲み大歓声を上げる様子に圧倒される三太郎の姿を描く今回のCMでは、コロナ禍以降で初の大人数のエキストラを入れての撮影となりました。フェイスシールドの着用や事前検温など、いつも以上の対策をして撮影に臨みました。有村さんは事前に歌録りを行い、監督が見守る緊張感の中、見事歌い上げ、想像以上のうまさに拍手が起こるほどでした。撮影では歌と踊りの振りも見事にマッチし、会場のボルテージも最高潮となった作品となりました。