「ぜつめつきぐしゅんっ。」新作アニメーション 本日12月16日(水)からニコニコ動画にて配信開始!  豪華メインキャスト7名より、ボリュームたっぷりのコメント到着!

株式会社ギークピクチュアズ(本社:東京都渋谷区、代表:小佐野 保)と株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、代表:松原 眞樹)がタラッコしゅん自己紹グを組んだクリエイティブユニットkgmania(ケージーマニア)が、キャラクターの企画開発から多角展開及び運用を行っている「ぜつめつきぐしゅんっ。」の新しいアニメーションが12月16日(水)12時よりニコニコ動画で配信を開始します。

「ぜつめつきぐしゅんっ。」は一説には3000種以上いるとも言われている絶滅危惧種を知ってもらい、好きになってもらうことで、彼らを調べるきっかけになってほしい!という想いのもと作られたキャラクターたちです。これまでグッズや、LINEスタンプ、公式Twitterでのマンガ連載を始めとしたSNSでの展開、YouTubeでの無料ショートアニメーション(全13話)の配信をしてきました。

かわいいけれど、どこかさみしげで「しゅんっ」とした動物たち。食べるものがなくなったり、住む場所を失ったり、理由は様々。彼らに笑顔は戻るのか?絶滅危惧種の動物たちが繰り広げる冒険物語です。

主人公シロクマしゅんの声を花江夏樹が担当し、新作アニメーションとしてYouTube版からパワーアップする本作の、新たな追加キャラクターとキャストを解禁します!

さらに、キービジュアルが完成しました!原案の尾高祐希(GEEK PICTURES)が描き下ろしたキービジュアルには、広大な大地や空の真ん中にシロクマしゅんがポツンとさみしげに佇み「しゅんっ」とした様子が伝わるビジュアルです。「ボクたちは、ともだち。」というキャッチコピーに他のぜつめつきぐしゅんの仲間や、人間へのメッセージ性すら感じさせるものになっております。

ある日、氷の上を歩いていたこどものシロクマしゅん。すると、足元の氷が割れてしまいました。まだこどものシロクマしゅんは泳ぎがへたっぴ。とおりすがりの、キョクアジサシのアジさんに助けてもらいました。空に引っ張ってくれて助けてくれたのです。そこでシロクマしゅんは思いつきました。「このまま飛んでいきたいな~」。「わかったよ」とやさしいアジさん。無邪気なシロクマしゅんと、アジさんの2匹の旅がはじまりました。

公式HP   : https://kigushun.com

公式Twitter: @kigushun1 ( https://twitter.com/kigushun1?s=20 )

公式YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCS8YoR5h0a2ytqlK6MuWMPQ

(C)kgmania/GEEK WONDERS