浅田真央さん出演の新CM「私は、澪。」篇 放映開始 ~松竹梅白壁蔵「澪」スパークリング清酒 発売10周年~あわせて「澪」誕生日の6月21日が『スパークリング清酒の日』に認定

宝酒造株式会社は、2021年6月に発売10周年を迎える“松竹梅白壁蔵「澪」スパークリング清酒”の新CM「私は、澪。」篇を3月24日(水)から全国で放映を開始します。

“松竹梅白壁蔵「澪」スパークリング清酒”は、爽やかな泡が心地よい、お米うまれのやさしい甘みとほどよい酸味が特長のアルコール分5%のスパークリング清酒です。2011年6月の発売以来、日本酒に馴染みの薄い若年層をはじめとして多くのお客様にご愛飲いただき、現在は国内に加え、欧米・アジア各国をはじめ約25ヵ国で販売し、スパークリングの日本酒として親しまれています。

今回、アンバサダーの浅田真央さんが出演する新CM「私は、澪。」篇では、「澪」ならではの贅沢な気分と上質な飲用シーンを訴求することで、ブランドイメージの向上を図るとともに、日本酒市場全体の活性化を図ります。

また当社では、“松竹梅白壁蔵「澪」スパークリング清酒”が発売された6月21日を『スパークリング清酒の日』として申請し、一般社団法人日本記念日協会より登録認定されました。今回の記念日制定を機に、「澪」の魅力をさらに多くの方に知っていただけるようアピールしていきます。

■「澪」アンバサダー、浅田真央さんからのコメント
『私はお酒の中でも日本酒が一番好きなのですが、「澪」はお米うまれのやさしい甘みとほどよい酸味のバランスが絶妙で、爽やかなスパークリングの発泡感が心地よく、とても大好きなお酒です。今回のCMでは、スパークリングのような軽やかな楽曲と素敵な振り付けで、「澪」の贅沢で上質な世界観を、自分らしく表現できたかなと思います。水が流れるような動きと、爽快で軽やかなスパークリングをイメージして踊りましたので、ぜひそこを見ていただきたいと思います。』

■YouTube「MIO×MAOチャンネル」
浅田真央さん出演のYouTube「MIO×MAOチャンネル」では、浅田さんのCM紹介コメントやCM
メイキング映像を見ることができます。
・URL:https://shirakabegura-mio.jp/miomao/