今回の見所は田中みな実さんの「ほっぺたプニプニ♡」オープンハウスの新TV-CM「座敷童子 友人篇」スタート!

「好立地、ぞくぞく。」をスローガンに掲げ不動産業を展開する株式会社オープンハウス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:荒井 正昭)は、松田翔太さん、戸田恵梨香さんに加え、前作「夢見る小学生シリーズ」で保健室の先生を演じた田中みな実さんをCMキャラクターに起用しました。ユニークな設定&ストーリーで好評頂いている「座敷童子」シリーズのTV-CM最新作(友人篇)を、2021年4月15日(木)より放送開始致します。

「座敷童子」シリーズのTV-CMで松田翔太さんが演じるのは、「都心に戸建てを持ちたい!!」という「夢」をもった人の前にだけ現れる幸運のキャラクター「座敷童子」です。

今回シリーズ第3弾となる新TV-CM「座敷童子 友人」篇では、駅近の戸建てが欲しくてたまらない妻役を演じる戸田恵梨香さんと、既に駅近の戸建てを購入し、完成間近の妻の友人役を演じる田中みな実さんとのストーリーです。
松田翔太さん、戸田恵梨香さんと、田中みな実さんは初共演ながら、いきなり「ほっぺた」をツンツン、プニプニする撮影は、大いに笑いありの現場となりました。松田さん演じる座敷童子が田中さんに子供っぽいイタズラをするのをハラハラと見守る戸田さん、そんな座敷童子に強くツッコミを入れる田中さんにもご注目ください。

■新TV-CFストーリー/「座敷童子 友人」篇
恵梨香の住むアパートに、親友・みな実がやってきた。もうすぐ戸建てが完成するらしく、肌艶もいい。
そんなみな実に子供っぽいイタズラをする座敷童子。
ハラハラと見守る恵梨香であったが、ある時、みな実が座敷童子の手を払い除けた!?
なんと彼女の家にも座敷童子(通称:座敷)がいるというのだ。
座敷童子のおかげで戸建てが持てる。
その実例を目の当たりにした恵梨香の期待が加速する。

 

松田翔太さん、戸田恵梨香さんと初共演の田中みな実さん。最初のカットから3人の絶妙なコンビネーションで、笑いの絶えない明るい撮影現場となりました。
戸田さんと田中さんは休憩中も美容や健康についてのトークに花を咲かせ、それを温かく見守る松田さんの姿が印象的でした。
田中さんにイタズラを仕掛ける演技をする松田さん、それに強くツッコミを入れる田中みな実さん、ともにタイミングが難しいシーンでしたが
お二人のプロ意識の高さでスムーズに撮影は行われ、注目のシーンです。
戸田さんのラストカットの「えーーーー」はCMで使っている以上の長さで収録を行いましたがなんと一発OK!スタッフも驚きの肺活量を見せてくれました。