洗濯、掃除、料理など7人分の家事に大奮闘カジサックが「お洗濯3種の神器」を使って1日ママ体験!【1日ママ体験】男チームで1日ママ体験したらやっぱり大変すぎた… ~カジサック公式YouTubeチャンネルにて5月23日より公開~

ライオン株式会社(東京都墨田区)が販売する、洗濯用洗剤『トップ スーパーNANOXニオイ専用』、柔軟仕上げ剤『ソフラン プレミアム消臭特濃抗菌プラス』、洗濯用プレ洗剤『ブライトSTRONG衣類の爽快シャワー』は、3種類を併用して行う「抗菌洗濯」を新たな洗濯習慣として提案し、定着化を図るために、人気YouTuberカジサックさんとコラボした動画「【1日ママ体験】男チームで1日ママ体験したらやっぱり大変すぎた…」を2021年5月23日(日)よりYouTubeチャンネル「カジサック」にて公開いたします。

本動画は、家庭内でのウイルス対策に関する意識の高まりに応えるべく、菌・ウイルス対策とニオイ予防ができる「抗菌お洗濯」を伝えるために、カジサックさんとコラボを行い企画されました。

カジサックさん率いる男子チームが1日ママ体験。洗濯、掃除、料理とお家のことを男子チーム3名で挑む様子が描かれています。まずは7人分の洗濯に取り掛かる男子チーム。ウイルスやニオイが気になるタオルやマスクに、『ブライト[有田 淳哉1] STRONG衣類の爽快シャワー』をかけ置きします。かけ置きしている間に、昼食と夕食の食材を買い物しにスーパマーケットに行きます。昼食は子供たちとチャーハン作りに挑戦。美味しそうなチャーハンが完成しますが、カジサックさんはダイエット中ということもあり1人だけヨーグルトを食べ子どもたちより早く食事を終えます。

昼食後はお洗濯タイム。つけ置きしていた洗濯物を『NANOXニオイ専用』と『ソフランプレミアム消臭特濃抗菌プラス』を使って洗濯します。カジサックさんは3つの商品を一緒に使う事を「お洗濯の3種の神器」と命名。洗濯中は、子どもたちとあっち向いてホイをしたり、食器洗いをしたり楽しく時間を過ごします。洗濯を完了し、みんなで部屋干しを行うと、洗濯物が乾くまで掃除や夕食の支度など残りの家事をこなします。

夕食は餃子に決定。みんなで楽しみながら、餃子作りをします。タネを冷蔵庫で寝かしている間には、カジサックさん家の定番遊び「どっちにボールが飛んでくるかわからないゲーム」で盛り上がります。しばらくすると、女子チームが帰宅してみんなで食卓を囲みます。餃子も美味しくでき、1日ママ体験は大成功を納めます。カジサックさんは1日ママ体験を振り返り、「いつもありがとう」と感謝の気持ちをヨメサックに伝えます。動画のおまけでは、「お洗濯3種の神器」の説明を行い商品の説明を行います。