本田翼さんが出演する「ギリシャヨーグルト パルテノ」の新TV-CM『“ぎゅっと”絞る』篇、7月7日(水)より全国にて放映開始! ギリシャの知恵と愛が“ぎゅっと”詰まった新CM、本田翼さんがヘルシーな美しさで魅せる

森永乳業は、モデル・女優の本田翼さんが出演する「ギリシャヨーグルト パルテノ」シリーズの新TV-CMを2021年7月7日(水)より全国にて放映開始致します。また、6月28日(月)からは、本田翼さんの魅力が溢れる「限定パッケージ」を展開するなど、カラダづくりをスマートに応援する「TRY!スマート」プロジェクトを実施します。

「ギリシャヨーグルト パルテノ(以下、パルテノ)」は、ギリシャ伝統の“水切り製法”を踏襲し、こだわりのひと手間によりゆっくり丁寧に作られた、日本初(※1)のギリシャヨーグルトです。ギリシャで昔から受け継がれてきた健康への知恵と、カラダのことを考えるやさしい愛が日本でも親しまれるようになって欲しい。そんな想いとこだわりのひと手間により、パルテノには「おいしさ」だけでなく「プロテイン(たんぱく質)」が“ぎゅっと”詰まっています。

おうちで過ごす時間が増えている昨今、「自粛生活により運動機会が減った」「食べる量が増えた」などの理由から、カラダづくりへのニーズが出現し、普段の食事に対する健康意識が高まりました。なかでもプロテインは、日常生活に運動を取り入れているユーザーだけでなく、健康や美容にとっても重要な栄養素として注目が高まっており、日本のたんぱく質補給食品市場は成長を続けています。(※2)

そこで「おいしさ」と「プロテイン」を兼ね備えたパルテノは、日々の食生活の中で、無理をせず、おいしく続けられるカラダづくりを応援したいという想いから、「TRY!スマート」プロジェクトを企画。新TV-CMや限定パッケージの展開、SNSキャンペーンを実施します。
パルテノの新プロジェクトにご期待ください。

※1 Mintel GNPDを用いた当社調べ(2019年8月)
※2 出典:TPCマーケティングリサーチ株式会社(たんぱく質補給食品とは、プロテイン(粉末やバー)に加工食品(ヨーグルト、チーズ、サラダチキンなど)とたんぱく質補助食品(大人向け粉ミルクなど)を合計したもの)

■新TV-CM 概要
・タイトル :『“ぎゅっと”絞る』篇
・出演   :本田翼
・放送地域 :全国
・放送開始 :2021年7月7日(水)
・特設サイト:https://partheno-gy.jp/campaign/ (2021年6月28日(月)10時〜公開予定)

■新TV-CM 企画概要
伝統的なギリシャヨーグルトとして、おいしさもプロテインも“ぎゅっと”詰まったパルテノの魅力をお客さまにお届けし、パルテノが「おいしく手軽にプロテイン摂取できる」ということを真摯に伝えたいと考えました。そこで、普段からパルテノを愛用してくださっている本田翼さんに出演をオファー。健康のために頑張りすぎたりせず、無理なくおいしく続けられることを大切にする本田翼さんが、パルテノを象徴する、自然体なキャラクターとして、ぴったりでした。
古代ギリシャの重厚さと現代的な軽やかな美しさを同時に表すセットや衣装と共に、この春パルテノが新しく進化したこと、さらに、必要なものだけを“ぎゅっと”絞ったヨーグルトだということを表現。実は、CMで使用しているオリジナルソングにギリシャの風景と本田翼さんをイメージした「Your Wings  (君の翼を)」「Blue Sky  (青い空に)」等の歌詞を込めるなど、アイデアを“ぎゅっと”詰め込んだ新CMになっています。ラストは、本田さんに「TRY!スマート」を堂々と宣言して頂きました。
本田さんのヘルシーな美しさも、“ぎゅっと”つまった映像をお楽しみください。

■新TV-CM ストーリー
古代ギリシャの伝統的建造物の中で、女神のようにたたずむ本田翼さん。
「必要なものだけを、“ぎゅっと”絞るのがパルテノ流。」と一言。
きれいなウエストラインが目を引く“ぎゅっ”ポーズを決めた後に、
濃厚&クリーミーな味わいにうっとりしながらパルテノを笑顔で食べる本田さん。
台座の上ですっとスマートな立ち姿で力強くポーズを決め、「TRY!スマート」と呼びかけます。
幸福感溢れる自然な美しさが魅力的な、新しい本田翼さんの姿は必見です。