芸能界屈指のゴルファー、あのゴルゴ松本も驚愕した ゴルフ専用インソールを発売! 特許取得の素材と構造で安定したスイングをサポート 今より飛ばしたい方に!これからはベテランにもビギナーにもマストアイテム  気になるスウェーを防ぐ安定したスイングで飛距離もアップ!

株式会社 光研(所在地:東京都中央区、代表取締役:小林 基二)は、Makuakeにて「ビバルノースウェイPROインソール」のクラウドファンディングを開始しました。(2021年08月18日まで)

インソールを持ってコースに出るゴルゴ松本さん

●ゴルフ専用インソールでこんなに変わる!

ゴルフの腕は芸人の中でもトップクラスのゴルゴ松本さんも体験した「ビバルノースウェイPROインソール」は、ベテランにもビギナーにもマストアイテムです!

気になるスウェーを防ぐための3D人間工学設計から導いたデザインで、かかと部分に角度を作り、足元のぐらつきをおさえます。土踏まず部分にはアーチがあり、骨格を本来の形に近づけ疲労を軽減させます。

また、TPU素材、ウレタンゲル、ホールド性が快適で安定感ある状態をキープします。

安定したスイングは足のグリップの影響がとても大きく、足元が安定すれば全体のバランスも整い、自然ときれいなフォームでのスイングを可能にします。

ゴルゴさん感想「土踏まずを」

ゴルゴさん感想「支えてくれる」

ゴルゴさん感想「非常に歩きやすいです」

土台がブレるからインパクトがブレる

ノースウェイPROインソール

●スウェー現象を防止するための傾斜角の設計。

左右の外側側面に、特許を取得した傾斜をつけています。この角度が一般的なインソールの角度に比べて深く、しっかりとかかと全体を支えて左右にぶれにくくし、体のバランスを整えることでスウェーをしっかり防ぎスイングをサポート。(特許番号 10-0919137)

●地面との衝撃を吸収するウレタン

長時間歩いたときに一番痛みの強いかかとと中足骨の部分にTPUで設計された特殊ウレタンゲルを挿入することで、優れた衝撃吸収を発揮しスイング時の安定性をしっかりサポート。また土踏まずの部分のアーチが腰や膝への衝撃を吸収してくれます。

●優れた通気性と汗の臭いを抑制

高度な通気性のあるメッシュ生地と、+AG(銀ナノ)、フィトンチッドの香り添加で抗菌・消臭効果も目指しています。(特許番号10-2008-0081981)

●ビバルノースウェイPROインソール ゴルフ用

M(24~25cm)、L(25.5~26.5cm)、XL(27~28cm)

※Mサイズはインソールの裏面の構造が一部違います。ご了承ください。

Makuakeページ

https://www.makuake.com/project/bibal_insole/

2021年08月18日まで