日向坂46メンバーへのインタビューコメントあり!『ビビッドアーミー』新TVCM公開! 浴衣姿の日向坂46メンバーとのデート動画が観られる限定イベント実施!

CTW株式会社は、ゲームサービス「G123」で配信中のHTML5ゲーム『ビビッドアーミー』において、人気アイドルグループ「日向坂46」が出演する新TVCM「ビビアミ夏祭り!」篇を、2021年7月24日(土)より、全国で放映いたします。また、ゲーム内では2021年7月22日(木)より夏祭りをモチーフにした記念イベントを開始いたします。

今回のTVCMについて、出演されている日向坂46メンバーへ直撃インタビュー
Q1:TVCMの見どころや撮影中のエピソードなどあれば教えて下さい。
河田陽菜さん
かき氷を食べるシーンを撮っている時に沢山食べてお腹いっぱいになりました。みんなでワイワイ食べるのが楽しかったです。射的をやったことが無くて初めて挑戦したのですが、すごく楽しくていつかお祭りが開催されたときに絶対やろう!と心に決めました。

松田好花さん
戦闘モードな言葉遣いと浴衣姿に注目して欲しいです!撮影でかき氷を食べるシーンがあったのですが、金村美玖がブルーハワイとレモンの2つを食べて舌が緑になっていました(笑)

渡邉美穂さん
日向坂46メンバーの浴衣姿を楽しんでいただけたら良いなと思います。本当に夏祭りに来た気分になって、皆ではしゃいでしまいました!かき氷を食べるシーンがあったのですが、久しぶりのかき氷が嬉しくて、カットがかかってもずっと食べていました。

金村美玖さん
屋台が本格的でたこ焼きもかき氷もヨーヨーも射的も全部本当のお祭りに来た気分で楽しみました。私はたこ焼き担当だったので、久しぶりに屋台のたこ焼きを食べられて嬉しかったです!CMで使用されている楽曲が最新シングルの二期生曲というのも初めての事なのでとても嬉しいです。

丹生明里さん
かき氷屋さんがありまして、撮影の時にたくさんかき氷を食べることができて幸せでした!ブルーハワイ味を食べた時は舌が水色になってしまうくらいで夏を感じました!わたあめの匂いもして幸せな気持ちでした!みんな可愛らしい浴衣と髪型で撮影したので夏らしい私たちを見ることができると思います!

Q2:ゲーム内コンテンツでは、夏祭りデート風動画の撮影に挑戦されたそうですが…?
河田陽菜さん
なかなか言わないセリフだったり、一人称が「ぼく」だったり、すごく新鮮な撮影でした。映像を見ると背景が本当の夏祭りに来ているようで臨場感溢れていました!是非みていただきたいです。

松田好花さん
本格的なセットの中でデート風動画を撮っていただくのは初めてで慣れなくて、スタッフの方に見守られながら自分が普段では言わないような台詞を言うのがとにかく恥ずかしかったです(笑)でも頑張ったので皆さんに観てもらいたいです!

渡邉美穂さん
夏祭りデートってとても素敵だなと思います!なかなか経験出来ない設定での撮影だったので恥ずかしかったですが、とてもキュンとする内容で可愛いなと思いました。

金村美玖さん
はい!メンバーごとに一緒にお祭りに来たという設定で撮影しました。私はなかなか慣れず何度も撮り直していただきました…ただのデート風動画ではなくて、言葉遣いがちょっと特徴的なので注目して見てみてください。それぞれキャラクターが違うので楽しんでいただけると思います!

丹生明里さん
はい!一緒にデートしている撮影は私も緊張してとてもドキドキしました!観てくださる皆さんにドキッとしていただけたら何よりです!

Q3:浴衣を着ての撮影でしたが、夏祭りの思い出や好きな屋台などはありますか?
河田陽菜さん
CMと同じように夏祭りに浴衣を着て行くこともあり、その時は母に浴衣を着付けてもらっていました。毎年、友達と夏祭りの屋台で買ったものを食べながら花火を見ていたのが思い出です。ベビーカステラやイチゴ飴、そして唐揚げの屋台に惹かれます。

松田好花さん
放課後、学校で浴衣に急いで着替えてお祭りに行っていました!私は特に水あめが好きで、あたりが3本出るまで食べ続けていました。焼きとうもろこし、きゅうりの一本漬け、ベビーカステラも大好きです!

渡邉美穂さん
高校生の時、同じバスケ部の子たちと浴衣を着て夏祭りに行きました。皆でメイクし合ったりして、すごく楽しかったのを覚えています。お祭りに行ったら必ずベビーカステラを食べるのですが、オマケで多く入れてもらえたりするので幸せな気持ちになります。あと、射的が意外に得意な事が判明しました!

金村美玖さん
夏祭りは久しく行っていないのですが、大好きです!地元のお祭りや大きいお祭りなど色々連れて行って貰いました。小さい頃からくじ引きが好きで、スーパーボールや鈴を大量に集めていました。今思うとなぜあんなに熱中していたか分かりませんが、子供の頃のお祭りは楽しくて仕方なかったのだと思います。

丹生明里さん
好きな屋台は圧倒的にリンゴ飴とじゃがバターです!お祭りに行った時は必ずこの2つは食べました!それと花火大会に行ったことも思い出しました!夏は好きなイベントがいっぱいあるので好きです。

■新TVCM「ビビアミ夏祭り」篇
今回の新TVCMは、日向坂46のメンバー5名(金村美玖、河田陽菜、丹生明里、松田好花、渡邉美穂)が、浴衣姿でビビアミ夏祭りを目一杯楽しんでいる映像となっています。日向坂46の二期生メンバーたちが、不思議な口調や仕草で夏祭りを満喫している様子にぜひご注目ください。
また、CMの楽曲には2021年5月26日(水)にリリースされた日向坂46の5thシングル「君しか勝たん」の二期生曲「世界にはThank you!が溢れている」を採用しています。
さらに、「ビビアミ」のゲーム内では本TVCMにちなんだ夏祭りイベントが開催中です。ゲーム内で使用できる日向坂46メンバーのスタンプが獲得できる限定ミッションも実施しているので、ぜひ、今年の夏は日向坂46のメンバーとビビアミで過ごしてみてはいかがでしょうか。

浴衣姿のメンバーと夏祭りデート?「日向坂46と楽しむビビアミ夏祭り」公開!
7月22日(木)~9月30日(木)の間、ゲーム内ではTVCM放送を記念した限定イベントを開催します。ゲーム内のミッションをクリアし、日向坂46メンバーと夏祭りを楽しんでいくことで、ここでしか見られない限定動画がアンロックできます。動画は、TVCM出演メンバー5名分+シークレット映像の計6本用意されており、浴衣姿の日向坂46メンバーとの夏祭りデートをお楽しみいただけます。日向坂46メンバーの「司令」という、ちょっと特殊なシチュエーションとなっておりますので、ぜひ、ゲーム内でご覧ください。

ビビアミ公式Twitter(@vivid_army_)でも超豪華二大キャンペーン開催中!
TVCMに出演した日向坂46メンバーのサイン色紙や、メンバーのメッセージ入りチェキが手に入るキャンペーンを開催します。チェキはTVCM収録時に撮影した、浴衣姿の超レア写真となっておりますので、ぜひ奮ってご参加ください。
①フォロー&RTでメンバーの直筆サイン入り色紙が当たる!

◆応募方法
1. 『ビビッドアーミー』公式Twitterアカウントをフォロー
2. キャンペーンツイートをRT
3. 自動DMが届けば応募完了
4. 当選した場合、後日DMが届きます
『ビビッドアーミー』公式Twitterはこちら→https://twitter.com/vivid_army_

◆開催期間
2021年7月22日(木)~8月4日(水)

◆プレゼント内容(抽選)
・金村美玖さん直筆サイン色紙×2名様
・河田陽菜さん直筆サイン色紙×2名様
・丹生明里さん直筆サイン色紙×2名様
・松田好花さん直筆サイン色紙×2名様
・渡邉美穂さん直筆サイン色紙×2名様

※当選発表は当選者の方へのTwitterDMをもってかえさせていただきます。
※『ビビッドアーミー』公式アカウントをフォローしていないと当選通知DMを受信できない場合がございますのでご注意ください。
※複数のアカウントで応募された方は当選資格を失います。予めご了承ください。

ゲームタイトル :ビビッドアーミー
ジャンル :リアルタイムストラテジー
価格 :基本無料(ゲーム内アイテム課金制)
ゲームプレイURL:https://bit.ly/3bPQYPb
公式サイト  :https://g123.jp/game/23
公式Twitter  :https://twitter.com/vivid_army_