あべこうじさん・高橋愛さんご夫妻が初デュエット!?オリジナル楽曲初デュエットで息ぴったりな料理と歌を披露!ふたりで作ればもっと楽しく、キッチンが素敵な場所になる!

ミツカングループの株式会社Mizkan(本社:愛知県半田市、代表取締役社長兼CEO:吉永 智征、以下ミツカン)は、2021年3月から「みんなのキッチンプロジェクト」を展開、その第三弾として、あべこうじさん・高橋愛さんご夫妻を起用した『デュエットクッキング』WEB動画を、9月21日(火)からミツカン公式 YouTube チャンネルとミツカン公式 Twitter アカウントにて公開いたします。

「みんなのキッチンプロジェクト」は、新しい生活様式の中、お客様の様々な家族のあり方に寄り添い、もっと楽しくもっと前向きに料理をしていただくために工夫を凝らした、“新しい食べ方”を提案する動画コミュニケーションです。今後定着していくと思われる新しい生活様式を見据え、おうちごはんの機会が増える中、食事の準備に負担をかけずに家族みんなで楽しめるレシピを提案していきます。
『デュエットクッキング』では、「ふたりで作ればもっと楽しく、キッチンが素敵な場所になる!」という思いとともに、オリジナルのレシピソングで、新しい料理の形を表現しました。ミツカンは本動画を発信することで、家族のあり方に合わせた食のコミュニケーションを通じて、「おいしさ」と「楽しさ」を兼ね合わせた豊かな食生活と、新しい家族団欒の構築に貢献してまいります。
「みんなのキッチンプロジェクト」の第三弾『デュエットクッキング』は、芸能界きってのおしどり夫婦としても知られている、あべこうじさん・高橋愛さんご夫妻が、レシピの歌詞を口ずさみながらふたりで力を合わせて料理をする、ライブ感溢れる動画となっています。

【WEB動画について】
「全力餃子パーティー」 篇、「ハンバーグ・ランデヴー」篇、「君と僕とさっぱり煮とピクルスと」篇の3本を通して、「ふたりで料理をするからこそいつもより楽しく、さらに時短にメニューを作り上げていける!」というメッセージが、お二人の“デュエット”を通じて伝わってくるかのようです。また、高橋さんの歌唱力と、合いの手を入れるあべさんのラップやセリフなど、ぴったりと息の合ったお二人の姿も見どころのひとつとなっており、ナチュラルで楽しげな姿から、普段の仲の良さがうかがえます。
微笑ましいホームドラマを観たあとのようなほっこり感が味わえ、家族の距離もさらに深まる新しい料理の形、『デュエットクッキング』をぜひお楽しみください。

【撮影エピソード】
餃子、ハンバーグ、鶏のさっぱり煮、ピクルスの調理シーンでは、それぞれの作業工程を分担し、お二人で仲良くお料理していただきました。食べるシーンでは、アツアツの料理を口いっぱいに頬張り、「大成功!」とばかりにお二人そろって「素」のニッコリ。とっても美味しそうに頬張っていただいたその表情に、スタッフも思わず「美味しそう!」と呟くほどでした。撮影中は、あべさんのコミカルな動きを織り交ぜた料理姿に思わず爆笑される高橋さんの楽しそうな笑い声につつまれる、とても明るい雰囲気の撮影となりました。メニューごとに変わる曲のお2人の素敵な歌声にもご注目ください。

【あべこうじさん、高橋愛さんからのコメント】
Q:お2人での撮影いかがでしたか?(デュエットクッキングにチャレンジしてみた感想は?)
あべさん:めちゃくちゃ楽しかったですが、少し恥ずかしかったです‼️普段通りの、普段通りじゃないような、そんな感覚でした。どんな映像になるのか、わくわくしておりますwww
ハッピィTIMEでしたぁー

高橋さん:とにかく、楽しすぎました!あべさんと過ごす自宅の延長線という感じだったので、なんだか不思議な感覚でした!決まってるけど、決まってない、自由にやらせていただいたので、とても楽しい現場でした!

Q:とても楽しそうな雰囲気でした、普段お2人でお料理をされることはありますか?また、デュエットクッキングを楽しく成功させる秘訣はなんですか?
あべさん:基本的にはどちらかがキッチンに立ったら、もう1人はたたないようにしてますwww
お互いのペースを尊重している感じです‼️
あっ、でも、お互い手伝いながらのときもありますww
デュエットクッキングは自分の思い通りにしようとせず、一緒に楽しみながら作るのをこころがける‼️それが秘訣です。

高橋さん:普段はあべさんが作ってくれることが多いので、私はお皿を出したり、洗い物をしたりといった感じですが、2人でキッチンに立つことも!デュエットクッキングは、とにかく楽しむことが大切だと思います^_^

Q:お2人でデュエットレシピソングを歌われてみていかがでしたか?レコーディングの様子など教えてください。
あべさん:レコーディングがほぼほぼ初めてだったので不安はありましたが、ちゃん愛がしっかりしめてくれると思ったので、楽しんでできました‼️
雰囲気重視でやってますwww

高橋さん:あべさんのレコーディングは少ししか見られませんでしたが、声がいいので、その良さが詰まっているなぁと思いました!一ヶ所だけ手こずっているところがあったのが、面白かったです!
あと、私のレコーディングをずっと見ていてくれて、、まるで、プロデューサーでした。笑

Q:動画をご覧になる皆様にメッセージをお願いいたします。
あべさん:一緒に口ずさみながらぽん酢を使った料理に挑戦してみてください‼️
そんなみなさんにハッピィぽいっ‼️

高橋さん:キッチンで歌ってお料理作って、ミュージカルみたいでとても楽しいので、ぜひ皆さんも歌を覚えていただいて、おうちでデュエットクッキング、やってみてください!

興味深い

Posted by 世界の動画