クレディセゾン新CM発表会を開催 佐々木希さんが宇宙服姿で宇宙人たちと登場! 「宇宙人へのおすすめは秋田名物きりたんぽ」佐々木さんが星に命名”ホープスター”

株式会社クレディセゾン(本社:東京都豊島区、代表取締役(兼)社長執行役員COO:水野 克己、以下:クレディセゾン)は、「セゾン・アメリカン・エキスプレス(R)・カード」新CMの公開に伴い、クレディセゾン新CM発表会を2021年12月14日(火)ベルサール六本木にて開催いたしました。

まずはじめに、主催者を代表し株式会社クレディセゾン 代表取締役(兼)社長執行役員COO 水野克己よりご挨拶と事業説明を行いました。水野社長は「 『セゾン・アメリカン・エキスプレス(R)・カード』を1997年から発行して以来、20年以上の歳月を費やし、セゾンカードの親しみやすさと、アメリカン・エキスプレスの上質さを併せ持つ、唯一無二のカードに成長してきたと自負しております。今後も積極的に推進し、5年間で1千万会員、3兆円の取扱高を目指します」と今後の展望について語りました。
また、CMについて「今回はアンバサダーとして、佐々木希さんをお迎えしました。『相手に気を遣わせることなく、喜んでもらうためにがんばる』という佐々木希さんのイメージは、まさに『セゾン・アメリカン・エキスプレス(R)・カード』の目指す姿とリンクします。このCMをご覧いただき、まずは地球でより多くの方に『セゾン・アメリカン・エキスプレス(R)・カード』を体験いただき、いつの日か宇宙でも『セゾン・アメリカン・エキスプレス(R)・カード』といえる日を夢見ています」新CMへ込めた想いを語りました。

  • 佐々木希さん” 宇宙服姿”で登場!「普段はこういった衣装を着ないので新鮮でした!」

続いて、12月20日より公開される「セゾン・アメリカン・エキスプレス(R)・カード」 の新CM「地球は大丈夫?」篇と「ナタデココ」篇を上映。その後、CMに出演している宇宙服姿の佐々木さんとグルタン星人、メラリン星人、トゥゴ星人が登場。
新CMの特徴の1つでもある宇宙服に関して、佐々木さんは「近未来をイメージして今回のCMのために作っていただきました。普段はこういった衣装を着ないので、新鮮な気持ちでした」とコメント。また、宇宙人との共演について「宇宙人の方と共演するのは初めてなので、現場はとても楽しかったです」と撮影の様子を振り返りました。

  • 佐々木希さん「宇宙人との共演は初めてですが、心で通じ合うことができました」

完成したCMについての感想を聞かれると「コンテを見た時、『なんて面白いCMだ!!』と思いましたが、完成されたCMを見たら、『更に面白くなってる!!』と思いました」と、CMのストーリーの面白さに驚いていました。また撮影現場の雰囲気については、「今回はグリーンバックではなく、実際に宇宙ステーションのセットがあって、とてもかっこよかったです」と、撮影セットに感動した様子でした。撮影時にこだわったポイントについて「宇宙人とのコミュニケーションはすごくこだわりました。言葉が通じないので、身振り手振りを使って会話して、最後は通じ合えたと思います 」と佐々木さんから明かされると、宇宙人のみなさんも頷き同意。発表会の中でも心が通じ合っている様子が伺えました。

  • 宇宙人へのオススメをプレゼン!「きりたんぽが宇宙まで伝わっているのが嬉しいです」

佐々木さんが「宇宙人へのおすすめ」をプレゼンするコーナーでは、登壇した宇宙人全員が気に入り、星3つを獲得できると豪華プレゼントをゲットできる『宇宙人にオススメのもの』を紹介いたしました。
1つ目にオススメしたものは『ラーメン』。「宇宙でラーメンと食べたらどうなるのか想像するとワクワクします。スープや麺がどうなるのか実験してみたいです」とラーメン愛を語りました。結果、グルタン星人とメラリン星人からは星を獲得したものの、トゥゴ星人はナルトの渦で目が回ってしまうのでラーメンが苦手とのことで星の獲得ならず。 佐々木さんはトゥゴ星人から星をもらえず悲しい様子でしたが「今度はナルト抜きで挑戦したいです」とコメントしました。
2つ目にオススメしたものは『きりたんぽ』。「秋田県出身の私はきりたんぽで育ったといっても過言ではないので、是非宇宙人の皆さんにもきりたんぽを食べていただきたいです」とオススメをし、満場一致で星を獲得。これに対し佐々木さんは「秋田名物が宇宙にまで伝わっていて嬉しいです。是非食べて美味しいと思って欲しいです」と笑顔で喜んでいました。見事星3つを獲得した佐々木さんへ、宇宙人から「星」と「星の命名権」をプレゼントされました。星の名前について聞かれると、悩みつつも「名前が『希』なので、ホープ…ホープスターにします!」と発表すると、宇宙人からは拍手が起こり、佐々木さんと宇宙人の絆が更に深まる場面となりました。
発表会の最後に佐々木さんは「地球人として宇宙人と共演するのは初めてですし、とても楽しいCMになったかなと思います。『セゾン・アメリカン・エキスプレス(R)・カード』を是非たくさんの方に使っていただきたいと思います」とコメントし、笑顔で発表会を締めくくりました。

  • 佐々木希さんの今年の漢字は“演”「来年も楽しみながら仕事をしていきたい」

代表質問で今年の漢字について質問されると“演”と回答しました。「今年は舞台だったりドラマだったり、色々出演させていただき、演じることがすごく多い年でした」とコメント。また「2021年もお仕事を楽しんでやらせていただきつつ、プライベートの時間も大切にしたいです」と来年の抱負を語りました。
最後に、今回のCMでは宇宙に行きましたが、まだ行ったことがないけど行ってみた場所について聞かれると「屋久島に行ってみたいです。縄文杉とか実際に見れたら良いなと思います」と明かしました。