「からあげクン」新商品CMキャラクターに梅沢富美男さんが就任!新商品の「からあげクン」をめぐり梅沢さん激怒!? WEB CMシリーズ「【新味からあげクン】 何が入ってル?篇」

株式会社ローソン(本社:東京都品川区、代表取締役社長:竹増貞信)は、4月19日(火)より、全国のローソン(13,851店舗:2022年2月末時点、「ナチュラルローソン」「ローソンストア100」除く)で、「からあげクン」の新商品を発売いたします。
そのCMキャラクターに、ご自身も「からあげクン」のファンであり、舞台・バラエティーで活躍中の梅沢富美男さんをお迎えし、商品の販売に先立ちWEB CMシリーズ「【新味からあげクン】何が入ってル?篇」(全4話)の第1話から第3話を4月12日(火)より公開します。

■WEB CM情報
公開日:2022年4月12日(火)
動画シリーズタイトル:「【新味からあげクン】何が入ってル?篇」
・WEB CM:

■WEB CMストーリー
会議室で「からあげクン」新商品の説明を受ける梅沢さんが、ローソンのスタッフや謎の外国人女性、最後はまさかのドローンにまで翻弄される、全4話のシリーズです。4月12日(火)には第1話から第3話を公開し、新商品の答えがわかる最終話は4月19日(火)より公開します。TVCMも同日より東名阪をのぞく全国でOAします。

・【新味からあげクン】何が入ってル?篇 第1話
新商品である「からあげクン」新味の説明を会議室で受ける梅沢さん。ローソンスタッフが新商品の説明を始めますが、まさかの自分でパクリ…。「うん、うまい」という感想に続き「何が(中に)入ってるかわかりますか?」と梅沢さんに質問。まだ食べられていない梅沢さんは、思わず大声で「わかんねぇよ!」とご立腹なのでした。

・【新味からあげクン】何が入ってル?篇 第2話
「今回はちゃんと説明します」と先ほどのローソンのスタッフ。しかし、彼の「お願いします」という掛け声で入ってきたのは謎の外国人女性…。今度は彼女が新商品を一口食べ感想を話し始めますが、なんと全く聞きなれない外国語!ローソンスタッフは理解できるようで「おいしいそうです」とスマートに通訳。状況が飲み込めない梅沢さんは怒りながら、「何がはいってんだよ!」と返すのでした。

・【新味からあげクン】何が入ってル?篇 第3話
会議室には突如ドローンを携えた男性が。「では、ここに置くので取ってください」とローソンのスタッフが言いながら、ドローンの上に新商品を乗せます。「なんでそうなるんだよ!」とツッコんだ瞬間、机から飛び立つドローン。「どうぞ!」とローソンのスタッフがすすめますが、梅沢さんは「ここへ置いておけばいいだろ!」と言いながらドローンを追いかけます。そして最後には「動かすなよ!」と激怒寸前の梅沢さんなのでした。