今田美桜、オフの日は自分を放置?『放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜』(以下『放置少女』)の新作TVCM発表会にて、今回CMに女神役として登場している今田美桜さんがゲスト出演されました。

仕事の隙間時間などでも遊ぶことができる『放置少女』ですが、実際今田さんは仕事の空き時間は「趣味とショッピングなどに活用するアグレッシブタイプ」と話されていました。
実はお休みの日は家でゆっくり過ごしたいインドアタイプだそうで、友人との予定がない限りはお家にいるとのこと。従って何か欲しいものなどがあれば仕事の合間にできた空き時間を有効活用して用事を済まされるそうです。効率的な過ごし方ですね。

CM内で放置されてしまう今田さんですが、実際に放置されたことはあるのでしょうか?これについては「会話」と回答されました。
撮影現場などで和気藹々と会話を楽しんでる際、その場が盛り上がる瞬間についていけず、一歩遅れてテンションが上がった時には既に次の会話に進んでしまっているようです。そんなふんわりとした雰囲気をまとった今田さんは現場の皆さんの癒しであることは間違いないですね。発表会の会場も彼女の落ち着いたペースで和やかな空気に包まれていました。

『放置少女』は放置しても自動的にレベルアップしている特性のゲームですが、今田さんは自身の経験について問われると「以前買ったアクセサリー」と答えられました。
過去に気に入って購入したアクセサリーを実際家でつけてみるとあまり似合っていないとご自身で思われたそうです。そしてそのまま放置していたものを数年経った今つけてみるとアクセサリーの真新しい光沢感も落ち着き、自分の年齢も上がったことで似合うと思えるようになったとのことでした。

機会があれば是非今田さんをモデルにした副将キャラクターを見てみたいとのこと。普段はのんびり屋なので、真逆のちゃきちゃきした性格の副将だと嬉しいと話されてました。
本発表会ではのんびり屋さんな一面があると話されていた今田さんですが、隙間時間を効率よく利用して自分の時間に充てているとのことなので、しっかり者である印象を覚えました。

https://www.youtube.com/watch?v=YX2QpXoWAzM

https://youtu.be/niiZku6cTFE

https://youtu.be/SKb1ylT88K0

絆を紡いで物語を進めよう! 三国志の世界観を踏襲!
遊び方は簡単、仲間との同盟戦ややりこみ要素も満載、もちろん「放置」するだけでも楽しめる!
乱世の英雄たちを集め、キミの戦略で勝利を掴め!

細やかで美しいイラスト、魅力的なボイスも多数収録!
強くて魅力的な美少女たちとの絆を深めて、一緒に冒険に出よう!

さあ、今すぐ放置少女の世界へ飛び込もう!

公式Twitterアカウント:@houchishoujo / https://twitter.com/houchishoujo
公式YouTubeチャンネル:
https://www.youtube.com/channel/UCGRkVKDHOv2KX799a18qkzA
公式TikTokアカウント:@houchishoujo / https://www.tiktok.com/@houchishoujo
アプリ版公式Discord:https://discord.com/invite/GkG72xenbV
ブラウザ版公式Discord:https://discord.gg/aBCgQXMZ6Y