吉永小百合さんが実感したことない新しい白ビールのおいしさに感動 新TVCM「スプリングバレー シルクエール<白> 幕開け篇 ティザー」 「シルクのようにまろやかな味わいで、今までビールで味わったことのない感動を覚えました」

キリンビール株式会社(社長 堀口英樹)は、感動のビール体験をお届けするクラフトビールブランド「スプリングバレー」ブランドから「SPRING VALLEY シルクエール<白>」を9月13日(火)より全国で発売します。
それにともない、俳優の吉永小百合さんを起用した新TVCM「スプリングバレー シルクエール<白> 幕開け篇 ティザー」を、2022年9月9日(金)より全国で放映開始します。

新CMでは、吉永さんが期待を抱きながら「SPRING VALLEY シルクエール<白>」を見つめるシーンから始まります。「まだ初めてのおいしさがあったなんて」と白ビールの存在に驚く吉永さん。 「SPRING VALLEY シルクエール<白>」を一口飲んで「はぁ」と感嘆の声をあげるその姿は、ビールの魅力が、さらに多くの人に伝わる幕開けを感じさせます。また「スプリングバレー」ブランドとしての世界観をより体現するために、本CMからBilly Joelの「Piano Man」を新たに楽曲として採用しております。吉永さんも惚れ込んだ「スプリングバレー」ブランドから新発売する「SPRING VALLEY シルクエール<白>」の新CM。ぜひご覧ください。

  • インタビュー(吉永小百合さん)

・撮影の感想について
またおいしいものに出会えて、とても嬉しく思います。本当に素敵なビールで宣伝のしがいがありますね。

・実際に「SPRING VALLEY シルクエール<白>」を味わった感想
シルクのようにシルクのようにしなやかな味わいで、今までビールで味わったことのない感動を覚えました。
同じ「スプリングバレー」ブランドの「SPRING VALLEY 豊潤<496>」と比べて、新商品の「SPRING VALLEY シルクエール<白>」の方が、柔らかくてシャンパンのような雰囲気があると思います。

・「SPRING VALLEY シルクエール<白>」を飲んでいただきたい方について
友達に勧めたいです。ここ2年くらい皆で飲むことが出来なかったので、是非友達を誘って、このビールをいただけたらと思っております。また私のスタッフで全くお酒をいただけない人がいるのですが、「スプリングバレー」ブランドに関しては非常においしいと言っていて、そのような方でも幸せな気持ちになれるのではないかなと思います。

・「SPRING VALLEY シルクエール<白>」と一緒に食べてみたい料理について
お魚系とか、貝類などとピッタリ合う気がしています。是非試してみたいです。

・新商品のおすすめポイントについて
今回、「シルクエール<白>」という素敵なネーミングなのですが、実際に飲んでみて本当にしなやかで感動しました。皆様にも是非このビールのおいしさを味わっていただきたいと切に思っています。