ドラマCD「創彩少女庭園」キャストコメント到着&試聴スタート!パッケージ画像紹介!

株式会社フロンティアワークス(アニメイトグループ)より新情報をお届け

「創彩少女庭園」とは、2019年に放送された日本のテレビドラマです。原作は鏡遊による同名の漫画で、ファンタジー要素のある女子高生たちの友情や成長を描いた作品です。

ストーリーは、主人公の紗綾が入学した私立女子高校「創彩学園」を舞台に展開されます。紗綾は、幼い頃に母親を亡くし、家族を支えるために縫製の技術を身につけてきました。そんな紗綾は、創彩学園の「刺繍部」という部活動に入部し、そこで出会ったメンバーたちと、刺繍に込められた意味や想いを学びながら、自分自身も成長していくという物語です。

ドラマでは、主人公たちの青春ドラマや友情、家族愛などが描かれ、同時に繊細で美しい刺繍作品が数多く登場します。演出や撮影も美しく、衣装やセットも華やかで、女性たちが輝くドラマとなっています。

  • ドラマCDキャストコメント到着&ドラマCD試聴スタート!

●出演者キャストの皆様からコメントが到着しました!

【結城まどか役・若松来海さん】
今回お話を伺ったときから、まどかは馴染めるのかな?と内心ドキドキしていました 。ヤッホー!のシーンは、収録の時に微笑ましくてにんまりしちゃいました(笑) 創彩少女庭園これからも応援よろしくお願いします!

【小鳥遊 暦役・大和田仁美さん】
トンネルで源内さんとまどかを見つけたシーンと、カレーのこだわりを言い合うシーンがお気に入りです! いつもの3人だけとはまた少し違う、わちゃわちゃした空気感がとても楽しかったです。前半の気合い十分な暦もぜひ注目してください!

【佐伯リツカ役・黒木ほの香さん】
暦から聞くこわ〜い話にビクビクしているリツカちゃんがとにかく可愛かったです!(笑) いつも以上に表情が豊かだったので、演じるのが楽しかったです♪ 「あたし、お嬢様ですから!」の台詞はドヤ顔を意識しました!

【源内あお役・日笠陽子さん】
久しぶりにあおや轟雷達に会えて本当に感激でした。今回は創彩少女庭園さんとのコラボでしたが、外行きの顔をするでもなく(笑)、FAガールチームのドタバタ感をいかんなく発揮できたと思います。創彩ファンの皆さんにも、FAガールを知って頂けたら嬉しいです!

【轟雷役・佳穂成美さん】
今回は創彩少女庭園さんとのコラボです! 両作品の可愛さがギュッと詰まったドタバタな内容となっています! 収録が終わったあとはカレーを食べに行きました! 聴き終わった後は食べたくなる…かも? お楽しみに〜!

【スティレット役・綾瀬 有さん】
サイズ感も違う我々が一体どうやって交流するのだろうとワクワクしていたのですが、いつも通りきゃっきゃうふふな皆でした! 今回もスティ子は頑張ってツッコミ入れてます! 少女とガールの可愛い×可愛いドラマCDぜひ楽しんでください♪

【バーゼラルド役・長江里加さん】
久しぶりにバーゼラルドの声を発した自分に最初はビックリしつつも、徐々に慣れていきました(笑) 相変わらずの破天荒さが演じていてとても楽しかったです! そして、皆んなでカレーやら肉やらの話で揉めているシーンは、TVアニメ「フレームアームズ・ガール」のお鍋の回を思い出して、とても懐かしい気持ちになりました。またドラマCDやりたいです! エマか…?バーゼか…?

「創彩少女庭園」とは、日本のテレビアニメ作品およびその関連作品の総称です。

作品の原作は、P.A.WORKSとStudio五組によって制作されたオリジナルプロジェクトで、2019年7月から同年10月まで放送されました。物語は、女性たちが集う音楽学校「羅星音楽学園」を舞台に、音楽とダンスを通じて夢を追う少女たちの成長を描いています。

また、「創彩少女庭園」には、テレビアニメ本編以外にも、漫画や小説、ラジオ番組、ライブイベントなどの関連作品があります。特に、声優たちによるライブパフォーマンスが注目され、音楽やライブ演出の面でも高い評価を受けています。

ドラマCD試聴はこちら!
ドラマCD「創彩少女庭園」feat.フレームアームズ・ガールの試聴がYoutube内のフロンティアワークス
公式チャンネルで公開スタート!

”創る”“彩る”をテーマにした女の子プラモデル「創彩少女庭園」とアニメ「フレームアームズ・ガール」のコラボレーション・ドラマCDが発売決定!!
コトブキヤ完全監修の書き下ろしシナリオでお届けするきゃっきゃうふふなアフタースクールをどうぞお楽しみに♪ 更に、貴方のホビーライフを彩るハイブリッドな特典付き!

※画像はイメージです。実際の商品とは異なりますので予めご了承ください。

◆サウンドドラマ内容◆
【STORY】
「FAガールと創彩ガール」
まどか・暦・リツカの3人は、最新アクションカメラの先行モニターとして動画作品を作るべく、撮影旅行にとある山を訪れていた。その道中、源内あおという少女と、手のひらサイズの少女型ロボット「フレームアームズ・ガール」に出会う。すっかり意気投合した一同は、一緒にキャンプ場を目指すのだった。

【CAST】
結城まどか:若松来海  小鳥遊 暦:大和田仁美  佐伯リツカ:黒木ほの香
源内あお:日笠陽子  轟雷:佳穂成美  スティレット:綾瀬 有  バーゼラルド:長江里加

 

■商品名/【オリジナルデザイン瞳デカール3枚付き】
ドラマCD「創彩少女庭園」feat.フレームアームズ・ガール

■発売日/2023年3月29日(水)

■仕様
◎らぐほのえりか先生による描き下ろしジャケットイラスト
◎ドラマCD(オーディオドラマ約30分+巻末キャストトーク収録)
◎同梱特典:コトブキヤ謹製オリジナルデザイン瞳デカール3枚セット
(結城まどか、小鳥遊 暦、佐伯リツカ)
新たにデザインされた「上目遣い」や「見下ろし」が再現可能な瞳デカールセットが付属!
「上下2方向×左右中3方向」の6種の瞳デザイン×3個×3キャラクター分の大ボリューム!
各キャラクターの繊細な瞳を高度な印刷技術を用いて美麗に再現。
お手持ちの表情パーツと組み合わせる事で様々なシチュエーションをお楽しみいただけます!