走って、飛んで、南国の島々を大冒険! 「コアとマーラの5人の海賊」Nintendo Switch(TM)、 PlayStation(R)5で2023年夏発売決定!

Pikii合同会社(本社:新潟市中央区、以下 Pikii)は、Nintendo Switch、PlayStation 5ソフト「コアとマーラの5人の海賊」を2023年夏に発売することを決定いたしました。本作はパッケージ版およびダウンロード版での発売を予定

南国の群島マーラに住む少女「コア」は、親友の「ナポポ」と一緒に小さな島で暮らしていました。

ある時、友達の「マヨ」から助けを求める電報が届きます。内容を読んだコアは急いで船に乗り、マヨの元へ向かいます。

マヨに会ったコアは、マーラの5人の海賊によって、友人達が住む街「カリス」が荒らされてしまったこと、そして海賊達が「海賊の大試練」を仕組んだことを知ります。カリスを元通りにするため、コア達は海賊の大試練に挑むことを決意します。

本作は、スペインのChibig社、Undercoders社、Talpa Games社が共同で開発した、アクションアドベンチャーゲームです。5人の海賊に襲われた街カリスを元に戻すべく、少女「コア」が南国の群島「マーラ」の島々を冒険します。「サマー イン マーラ」の優しい世界観に、手に汗握るアクション要素が合わさって、幅広い層が楽しめるゲームです。

・海賊にバラバラにされた「地図のかけら」を見つけ出し、マーラの島々を冒険しましょう。コアの島、海賊たちの砦、火山島、大氷山など、多種多様な8つのワールドがプレイヤーを待ち構えています。

・ゲームは海を渡って地図やアイテムを集める「アドベンチャーパート」と、試練に挑戦しステージを攻略する「アクションパート」に分かれて進行します。

・各ワールドは、基本4つのステージで構成されています。トラップ満載のステージや、スピードで駆け抜けるステージ、水中ステージなど、プレイヤーが楽しめるステージで満載です。また、各ワールドの最後は海賊と白熱の対決を味わえます。

・ステージ内に隠されたアイテムを集めれば、カリスの街から奪われた物を取り返したり、コアの服装を変更したりできます。また、隠されたアイテムを集めて、コアのボートをアップグレードすれば、今まで行けなかったような場所へ行けるようになります。

・ゲームの途中で発生する「海賊レース」。コアが仲間たちと競い合います。1位になれば新たな地図のかけらを獲得でき、ひみつの島々が解放されます。

・アクションゲームが初めてな方でも安心してプレイができる「リラックスモード」も実装。

・「サマー イン マーラ」にも登場したキャラクターに加え、様々な個性豊かなキャラクターと、南国の雰囲気漂うBGMがゲームを盛り上げます。

■ゲーム概要

タイトル : コアとマーラの5人の海賊

ジャンル : アクションアドベンチャー

機種   : Nintendo Switch/PlayStation 5

プレイ人数: 1名(オフライン)

販売形式 : パッケージ版/ダウンロード版

販売   : Pikii

発売日  : 2023年 夏

対応言語 : 日本語/英語/韓国語/簡体字/繁体字

サイト  : http://www.pikii.jp/game/koaandthefivepiratesofmara/

(C) 2023 Pikii/Chibig

※上記のインフォメーションは、発表日現在のものです。発表後予告なしに内容が変更されることがあります。あらかじめご了承ください。

※画面は開発中のものです。