「こんなシャンプーあったんだ!」透明感あふれる本田翼さんに注目!ダイアン ドライシャンプー新CM公開

株式会社ネイチャーラボ(本社:東京都渋谷区)は、「カワイイも、キレイも。」をテーマに展開するヘアケアシリーズ『ダイアン パーフェクトビューティー』より、シュッとするだけ1本5役、瞬間リフレッシュ&スタイリング「ダイアン ドライシャンプー」の新CMである「こんなシャンプーあったんだ!」篇を、全国で順次放映いたします。

「ダイアン ドライシャンプー」は、ダブルの微粒子で頭皮の余分な皮脂や汗を吸収し、ベタつきをスッキリさせることができるため、髪も頭皮もサラッとリフレッシュしたい時には必携のアイテムです。汗や皮脂による髪のべたつきを抑え、気になるニオイも抑制します。

タイトル :「こんなシャンプーあったんだ!」篇 15秒
出演   :本田 翼(ほんだ つばさ)
放送エリア:2023年3月15日(水)より全国で順次O.A.

白い砂漠に一人佇む本田翼さん。何かを探している表情からスタートします。
朝日が逆光で白く美しく輝く中、ふと気づくとまぶしい光と共に「ダイアン ドライシャンプー」が空から降ってきます。真っ白な砂漠の頭上に手を伸ばす本田さんの元にドライシャンプーが降臨します。手を伸ばしてドライシャンプーのノズルを押した瞬間、使用した爽快感の心象風景である「光の粒」が本田さんの周りを浮遊します。キラキラとした幻想的な光に包み込まれ、「こんなシャンプーあったんだ」とつぶやき、清々しい表情でこちらに微笑みかける本田さん。徐々に日差しが差し込み、砂漠の中で気持ちよさそうな表情が印象的です。
本田さんのスッキリときらきらした表情で落ち着いた雰囲気が溢れるCMに仕上がっています。

  • 撮影エピソード

●舞台の白砂に驚く本田さん
今回の撮影は、幻想的な世界を描くためにスタジオにはCG合成を前提としたグリーンバックが張り巡らされていました。その中で、地面だけは実際に白砂を盛っての撮影となり、本田さんも白砂には興味津々の様子。撮影スタッフがつける足跡を見つめたり、撮影の合間には白砂をすくってみたりと、終始リラックスした様子で撮影に臨んでいました。

●商品使用シーンもバッチリ
本田さんのお顔の近くにカメラが寄っての商品使用シーンでは、「この持ち方の方が自然ですよね」「こうした方が使ってる様子がよく分かりますよね」など、監督とも言葉を交わしながら撮影が進んでいきました。順調にいくつかパターン違いの撮影ができるほどでした。

  • 撮影を終えた本田翼さんにインタビュー

Q.CM撮影を終えて、印象に残っていることや感想などを教えてください。
A.今回のCMは、心地よいリフレッシュ感で肌を引き締めることのできるスプレータイプのドライシャンプーの撮影とのことで、気持ち良さそうな表情やスッキリしている様子、髪のふわっと感を表現できるように頑張りました。

Q.ダイアン ドライシャンプーはスッキリとリフレッシュできるドライシャンプーですが、
本田さんがリフレッシュしたいと感じる時期はいつですか?

A.季節の変わり目が多いです。暑くなってくる季節やタイミングはリフレッシュしたくなります。
なので特に3~5月くらいは新生活や新しい環境になることが多いので、リフレッシュしたくなりますね。

Q.ダイアン ドライシャンプーを、実際に商品を試してみた感想を教えてください。
A.実はCMのお仕事をいただく以前から自分で購入して使っていました(笑)。
特にドラマや映画の撮影で春や夏になると前髪がペタンとなってしまうので、
ダイアンのドライシャンプーを使ってふわっと整えていました。本当に重宝しています。皆さんにも是非、試してみて頂 きたいです。あと暑い時期だけでなく寒い冬の季節も頭皮にシュッと馴染ませて頂くと頭皮もスッキリして香りもいいの でお勧めです。

ダイアン パーフェクトビューティー
公式ブランドHP:https://www.moist-diane.jp

グレイト

Posted by 世界の動画