本木雅弘さんと川口春奈さんがCM初共演!近未来都市を2人のクールなエージェントが颯爽と駆け抜けミッションに挑む「特茶」新TV-CM『ミッション:体脂肪を減らせ。』篇 4月3日(月)より放映

サントリー食品インターナショナル(株)は、俳優の本木雅弘さんと新たに女優の川口春奈さんが加わったサントリー緑茶 伊右衛門 「特茶」(特定保健用食品)(以下、「特茶」)の新TV-CM『ミッション:体脂肪を減らせ。』篇を2023年4月3日(月)より全国でオンエアを開始

サントリー食品インターナショナル(株)は、俳優の本木雅弘さんと新たに女優の川口春奈さんが加わったサントリー緑茶 伊右衛門「特茶」(特定保健用食品)(以下、「特茶」)の新TV-CM『ミッション:体脂肪を減らせ。』篇を2023年4月3日(月)より全国でオンエアを開始します。
今回の新TV-CMでは、本木雅弘さん、川口春奈さんはエージェントに扮し、「ミッション:体脂肪を減らせ。」に立ち向かい、「特茶」に含まれる特別成分「ケルセチンゴールド※1」が体脂肪を減らすのを助けてくれることを伝えます。颯爽とビル群を走り抜けるアクティブな演技を魅せる本木さんと、バイクにまたがり現場へ向かう凛とした表情でクールな川口さんの演技と、二人が醸し出す世界観をよりクールにする布袋寅泰さんの楽曲「BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY」にご注目ください。
※1 ケルセチン配糖体を指す、サントリーの呼称

■CMストーリー
●「ミッション:体脂肪を減らせ」篇(15秒)
舞台は近未来の都市。本木雅弘さんと川口春奈さんの二人が演じるエージェントは、極秘ミッション「ミッション:体脂肪を減らせ。」を与えられ、ミッション遂行のために、颯爽と走り出す本木さんとバイクにまたがり勢いよくエンジンをかける川口春奈さんはそれぞれで指定場所に向かう。指定場所に合流し、六角形の発光体を投げ渡す川口さんと、華麗にキャッチする本木さん。本木さんが受け取った六角形の発光体の正体は、「ケルセチンゴールド※1」だった。そして、「体脂肪を減らす」には「体脂肪をエネルギーに変えて減らす」ことが重要であり、その鍵となるのが「ケルセチンゴールド※1」であることが明らかとなった。極秘ミッションを終えた二人は「特茶」を飲みながら次なるミッションへ。

■撮影エピソード
本木さんは細かく監督と打合せをし、一つの動作にもこだわりを持って撮影に挑んでいました。特に冒頭橋の上での撮影では、顔の向きや目線まで細かく確認をしたり、六角形の「ケルセチンゴールド※1」を受け取るシーンでは、手の動きや表情の一つ一つを確認しているのが印象的でした。また、その真剣に取り組む一方で、撮影の合間では少しおどけてみせ、制作現場の空気を和やかに変え、撮影を監督とともに引っ張っていました。
川口さんは、真剣な面持ちで監督の説明を受け、一つ一つのシーンの撮影に丁寧に挑んでいました。エージェントさながらの凛とした表情でバイクに乗るシーンはまるでライダーのように華麗な動きでした。撮影の終盤では笑みを見せたりして、撮影現場を和ませていました。

https://www.youtube.com/watch?v=AYv8Tfgr9iU

■CM概要
タイトル:「特茶」新TV-CM 「ミッション:体脂肪を減らせ。」篇(15秒)
出演:本木 雅弘さん、川口 春奈さん
放映開始日:2023年4月3日(月)より放映 ※2023年3月24日(金)からWEBにて先行公開
放送地域:全国
楽曲:「BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY」布袋寅泰

▼「特茶」ホームページ https://www.suntory.co.jp/softdrink/iyemon/tokucha/

興味深い

Posted by 世界の動画