Da-iCE“スターマイン”の替え歌でお届けする キッコーマン「うちのごはん 肉おかずの素」シリーズWEB動画を4月6日より公開!

キッコーマン食品株式会社は、「うちのごはん 肉おかずの素」シリーズの特徴と調理方法を紹介するWEB動画を、4月6日より、YouTube「キッコーマン公式チャンネル」などで公開します。
動画では、うちのごはんオリジナルキャラクターである“うちのごはん隊”が、人気アーティスト「Da-iCE」の楽曲「スターマイン」の替え歌にあわせて商品を紹介します。メロディに合わせて商品の魅力を伝える“うちのごはん隊”のダンスと歌声にご注目ください。

■「うちのごはん」×Da-iCE「スターマイン」
「Da-iCE」は、2011年に結成した4オクターブのツインボーカルが魅力の男性5人組アーティストです。
第64回日本レコード大賞「優秀作品賞」を受賞した人気曲「スターマイン」の、歌詞のフレーズ「四の五の言うなよロクでもない」を、「四の五の言うなようちのごはん”」にアレンジした動画が、YouTubeやSNSを中心に話題となっています。
一緒に「うちのごはん」を盛り上げていきたい!という想いから、今回の楽曲タイアップが実現しました。

https://youtu.be/DfvFci40_Mc

https://youtu.be/rSDkOA9RTaQ

動画公開期間
2023年4月6日(木)10:00~8月21日(月)

■動画の概要
“うちのごはん隊”のキャラクターが、「Da-iCE」の楽曲「スターマイン」のメロディに合わせて商品の魅力を伝えています。

①「おかわり」編(15秒)
食卓を囲むニワトリの“おケイ”と“こケイ”。
今日の夕食はうちのごはん 肉おかずの素 香味ねぎだれふっくらチキン」。
メインのおかずになる「肉おかずの素」はごはんによく合います。
“こケイ”はごはん1杯では足りず、2杯目、3杯目をおかわりして箸が止まりません!

②「簡単ふっくらジューシ」編(30秒)
うちのごはん 肉おかずの素シリーズは、電子レンジだけで調理ができる商品です。
調理に不要なフライパンを投げる“おケイ”。できあがりまで待ちきれず、空から降りてきた“こケイ”と一緒にワクワクしながら踊りだします。簡単3ステップでふっくらジューシーな「うちのごはん 肉おかずの素 香味ねぎだれふっくらチキンのできあがり!

■うちのごはん隊登場キャラクター
おケイ:元気いっぱいの女の子。ポジティブなことしか考えない。踊ったり、体を動かすことが大好き。
こケイ:食いしん坊な女の子。踊ったり体を動かすことが大好き。ごはんをいっぱい食べてひよこから大きくなった。

【うちのごはん 肉おかずの素シリーズ 専用サイト】
https://www.kikkoman.co.jp/kikkoman/uchi-gohan/renjiniku/index.html

興味深い

Posted by 世界の動画