ナショナル・シアター・ライブ2023 5.26(金)公開『ライフ・オブ・パイ』特別映像が解禁に 本年度トニー賞に5部門ノミネートされた話題の舞台が日本の映画館で観られる!

獰猛なトラと一つの船で漂流した少年の、感動のベストセラーがパペットとプロジェクションと舞台装置の見事な融合により壮大な舞台に!
そんな、視覚的に驚きが満載で世界が絶賛する舞台を創り出した工房への潜入や、主演ハイラム・アベセカラがトラとの出会いを語る映像、そして本編から嵐で船が沈没するシーンなどの字幕付き特別映像が完成しました。

5/26(金)よりTOHOシネマズ 日本橋ほかで公開になる『ライフ・オブ・パイ』は、ベストセラー小説の唯一無二の舞台化で、パペット、マジック、ストーリーテリングが見事に融合し、イギリス演劇界最高峰のローレンス・オリヴィエ賞で主演男優賞(ハイラム・アベセカラ)、新作演劇賞、舞台装置デザイン賞、照明デザイン賞、助演男優賞の5部門を受賞、特に主人公と一緒に漂流するベンガルトラを演じた7名のパペティアが助演男優賞を受賞したことは快挙として話題になりました。先日発表になったトニー賞でも演出家マックス・ウェブスターが演出賞にノミネートされたほか、装置デザイン賞、衣裳デザイン賞、照明デザイン賞、音響デザイン賞の5部門でノミネートされました。

世界が絶賛する舞台を創り出した工房への潜入や、主演ハイラム・アベセカラがトラとの出会いを語る映像、そして本編から嵐で船が沈没するシーンなどの字幕付き特別映像が完成しました。

この映像では、傑作舞台の裏側をお楽しみいただけます。本編は5/26からTOHOシネマズ 日本橋ほかで公開です。

映画公式サイト:

https://www.ntlive.jp/lifeofpi

【作品情報】

作:ヤン・マーテル 脚色:ロリータ・チャクラバーティ

演出マックス・ウェブスター

キャスト:ハイラム・アベセカラ、ミナ・アンウォー、ラジ・ガタク、ニコラス・カーン

上映時間:139分

あらすじ:ベストセラー小説をもとに、人形劇とマジック、そしてストーリーテリングが絶妙な融合を遂げオリヴィエ賞を受賞した話題の舞台。広大な太平洋の真ん中で船が沈没し、少年パイは救命ボートで長らえ唯一生き残る。救出された彼が話す物語にはハイエナ、シマウマ、オランウータン、ベンガルトラが登場するが、実際には何が起きていたのか?

観る人に、自分が信じるものは何か、を問いかける壮大な物語。

【公開劇場】

2023/5/26(金)〜 公開劇場
東京)TOHOシネマズ 日本橋
神奈川)TOHOシネマズ ららぽーと横浜
名古屋)TOHOシネマズ 赤池
大阪)大阪ステーションシティシネマ
福岡)中洲大洋劇場

2023/6/2(金)〜 公開劇場

兵庫)シネ・リーブル神戸
京都)アップリンク京都

鑑賞料:一般3000円、学生2500円(要・学生証の提示)、障害者2500円

【ナショナル・シアター・ライブとは】

ナショナル・シアター・ライブ(NTLive)は、英国で上演された話題の舞台を世界の映画館で気軽にご覧いただく上映イベントです。NTLiveによる最先端でこだわりの撮影技術は、上演時のパフォーマンスを舞台上で巻き起こる役者同士の空気感と鮮度はそのままに、臨場感あふれる映像でスクリーンへお届けします。感情の揺らぎをとらえるクローズアップから、趣向を凝らした美術セットを隈なく楽しめる舞台のワイドショットまで、NTLiveなら映画館のお客様の誰もが現地の劇場のベストシートでご鑑賞いただく観劇体験が可能です。

グレイト

Posted by 世界の動画