中村倫也さんがお茶目な美容師に!ニキビの疾患啓発Web動画「サロン・ナカムラ」公開 ピースを添えて「ニキビはできはじめが治療のチャンス」とアドバイス。インタビューでは「初対面の印象」にまつわる若手時代のエピソードも。

マルホ株式会社のニキビ疾患啓発活動「ニキビ一緒に治そうProject」のWeb動画シリーズ第3弾(5作目)として制作されました。

過去に高校教師・探偵役を歴任してきた俳優・中村倫也さんが、今回は美容師役で登場。「サロン・ナカムラ」のオーナーとして接客しながら、「ニキビはできはじめが治療のチャンス!」と、常連の女性や、男子学生の母親のニキビの悩みに耳を傾けてアドバイスするストーリーです。

また、本編動画の公開に合わせて、中村倫也さんのインタビュー映像もWeb限定で公開いたします。

インタビューでは、Web動画内で「ニキビはできはじめが治療のチャンス!」とアドバイスをする中村さんが、ニキビ治療と同様に「はじめが肝心」なこととして、若手時代の「初対面の印象を悪くするキャンペーン」について言及。

新社会人や新入生にはおすすめしないと笑いながらも、このキャンペーンのおかげで仲良くなった先輩俳優がいるとか。

他にも、「次に演じたい役柄」として「棒高跳びの選手」と答えたり、動画を見ている方々へ向けてメッセージでは、「皮膚科へ、GO」と締めくくるなど、動画の役柄同様に中村さんのお茶目な姿が見られる貴重な映像となりました。

  • Web動画について

本動画はニキビに悩む方々や、その保護者に対して、「小さいニキビでも、早期治療がニキビ痕予防にも繋がること」「ニキビ治療は近年大きく進んでいること」を伝えるために制作いたしました。

「ニキビはできはじめが治療のチャンス!」篇・「進んでるらしいですよ、ニキビ治療」篇それぞれ15秒動画の動画2本に、6秒のショート動画「ニキビ痕になっちゃうかも」篇・「ニキビはできはじめが治療のチャンス」篇を加え、計4本を公開いたします。

動画では、中村さんはいつも他愛もない会話を楽しむ美容師役を演じました。

お客さんの相談に優しく耳を傾け、的確なアドバイスをする時も少しコミカルにふるまう中村さんらしさが見どころです。

「ニキビはできはじめが治療のチャンス!」篇では、ニキビに悩む女性客役に園田あいかさんを起用し、ヘアカットの際、おでこを出すかどうか尋ねられ、ニキビができたためにおでこが出せないと悩む園田さんに中村さんは、「ニキビはできはじめが治療のチャンス!」とピースサインをしながらお茶目に伝えます。

「進んでるらしいですよ、ニキビ治療」篇では、高校生の息子を持つ女性客役に羽鳥名美子さんを起用。施術中、羽鳥さんの手元のスマートフォンに表示された息子の写真を見て、「成長したねぇ」と一言。

それに対し羽鳥さんは「ニキビも増えちゃって…」と、息子の肌トラブルについて苦笑いをこぼします。そこで中村さんはニキビの治療の進歩について説明し、皮膚科受診を勧めます。

  • ニキビ一緒に治そうProjectについて

ニキビ一緒に治そうProjectは、ニキビに悩む患者さんに向けてニキビのできる仕組みや治療だけでなく、ケアを含めた情報を発信することで、より多くの患者さんが自分の肌に合う治療や対策を選択し、ニキビに悩まない生活を送っていただくことを目的とした、マルホ株式会社が行なっている疾患啓発活動です。

マルホ株式会社は大阪市北区に本社を置く、医療用医薬品等の研究・開発・販売を行う製薬企業です。

ニキビ一緒に治そうProjectの公式サイトでは、ニキビの原因や予防の仕方などのニキビ情報のほか、ニキビ治療ができる病院を検索できる検索サイトなど、コンテンツを多数ご用意しています。

ニキビにお悩みの方もそうでない方も、公式サイトをご覧になって今一度、ニキビについて深く考えてみてはいかがでしょうか。

ニキビ一緒に治そうProject公式サイトURL: https://www.nikibi-hifuka.jp/special/

興味深い

Posted by 世界の動画