入学準備学習にピッタリ!かず・さんすうが楽しくなる絵本『たすひくねこ』の全文読み聞かせ動画を公開いたしました。読書の日、読書週間にもぜひご覧ください。

・未来屋えほん大賞入選&リブロ絵本大賞入賞!重版を重ね、たちまち2万部突破で話題に!
・読書の日、読書週間にも おススメの「さんすう絵本」!
・全文読み聞かせ動画を新たに公開!
・無料で遊べる!「さんすうプリント」や「すごろく」などのコンテンツもホームページで公開中

絵本『たすひくねこ』は「かわいい猫が登場して、さんすうのお勉強までできるなんて最強!」と絶賛のお声を頂いている、たし算ひき算をイメージしながらおはなしを楽しむことができる、さんすう絵本です。

この度、全文読み聞かせ動画を新たに公開いたしました。全てのページがご覧いただけます。

入学準備学習や、10月27日からスタートする読書週間にもピッタリな絵本です。ぜひご覧ください。

https://kodomono-hon.com/detail/?titleid=61395
作:にわ/監修:大迫ちあき
ISBN: 9784867161395
定価:1,320円(本体1,200円+税10%)

​宝の地図をひろった猫たちは冒険の旅に出かけます。
「おたから どこだ どんどん すすめ」
ところが、いろいろなトラブルに巻き込まれて、次々に猫たちは脱落。
果たしてお宝にたどり着けるのでしょうか?
たし算ひき算をイメージしながらおはなしを楽しむことができる、さんすう絵本です。

created by Rinker
¥1,320 (2024/05/29 04:38:42時点 Amazon調べ-詳細)

絵本の監修は、(公財)日本数学検定協会認定数学コーチャー大迫ちあき氏。
ゆる~くお宝さがしを続ける猫たちの姿にワクワクドキドキしながら、
猫たちの数を意識することで、数の世界を自然とお楽しみいただけます。

作品の紹介動画も公開中!

 『たすひくねこ』(おめん・めいろ・さんすうプリント・すごろく)無料ダウンロードページ
https://kodomono-hon.com/special/neko_freedl/

興味深い

Posted by 世界の動画