サントリーチューハイ「−196」新CM発表会 〜人類のモヤモヤをかっ飛ばす、”−196ウーマン”が宇宙から降臨〜 新CMキャラクター”−196ウーマン”の渋谷凪咲さんと千鳥さん

サントリー(株)は、サントリーチューハイ「−196」の、時代のニーズに合わせて進化した中味・パッケージにリニューアルした本製品の魅力を多くの方に知っていただくため、渋谷凪咲さん、千鳥さんを新たに起用し、新TV-CM「-196ウーマンどかーん!と千鳥ノブ」篇、「-196ウーマンどかーん!と千鳥大悟」篇(15秒・30秒)を、2024年3月15日(金)から全国にて順次オンエア開始します。これに伴い、『サントリーチューハイ「-196」新CM発表会』を3月14日(木) に、ベルサール御成門タワー3F(港区)にて開催いたしました。
サントリーチューハイ「−196」は、独自の「−196℃製法」によって、果実まるごとの美味しさを余すことなく味わえる、圧倒的美味を実現したチューハイです。圧倒的な美味により、心も体もスカッと発散させてくれる、“気分を大逆転できるチューハイ“として、日々一生懸命生きている生活者へ寄り添い、リフレッシュを提供できる存在でありたいと考えております。

-196ウーマンと千鳥のお2人それぞれが出演する「-196ウーマンどかーん!と千鳥ノブ」篇、「-196ウーマンどかーん!と千鳥大悟」 篇を上映しながらのトークでは、渋谷さんは「ワイヤーに吊られていたり、地球に降り立つシーンもアクティブな動きが多く、いろいろと専門家の方に指導してもらいました」と大変だったシーンを振り返り。千鳥のノブさんからは今回CM楽曲で歌唱した「どか~ん」について「めちゃくちゃ苦労しました。歌った瞬間ブースが大爆笑につつまれました」と語られました。

バラエティー番組でも共演経験のある渋谷さんと千鳥のお2人。共演したCMでの演技について渋谷さんは「ノブさんとは特に何テイクも撮影をして、情けない様子が上手というか。「色褪せない情けなさ」があって、それがきっと視聴者の皆さんを勇気づけてくれるなと思いました」と演技についてコメントしあうシーンも。さらに、-196ウーマンにあったらいいなと思う能力についてのトークでは大悟さんから「今回は飛ぶタイプなので、第二弾、第三弾ではぜひ水中の演技を。漁師系もいけると思うので」と、工事現場の職人さん役の衣装がぴったりとなじんでいる大悟さんだからこそ、次に狙う「漁師役」についての回答もありました。

  • 「どかーん!と気分大逆転」-196のキャッチコピーに合わせて千鳥のお2人が気分大逆転したいことは?

今回の「-196」新CMのキャッチコピーは「どかーん!と気分大逆転」。これに合わせて、ゲスト3名に「どかーん!と気分大逆転させたいこと」について回答いただきました。

渋谷さんは「おっとりして見られるのですが、結構アクティブなので、パンチとかキックとか攻撃する格闘技もやってみたい」と回答。千鳥・ノブさんは実はキックボクシングジムに通い始めたことがあったようで「1発目の蹴りで靭帯を切って1日で退会したんです」と最近のプライベート裏話もありました。千鳥・大悟さんは「メジャーリーグでホームランを見たいです」と回答しました。

  • 千鳥のお悩みを-196ウーマン・渋谷さんが解決!「千鳥も映画やドラマに出たい!」のお悩みには?

CM本編でも、日常のモヤモヤをかっ飛ばすために登場する-196ウーマンにかけて、千鳥のお2人のお悩みを渋谷さんが回答する「モヤモヤをかっ飛ばせ!-196ウーマンお悩み相談室!!!」を実施しました。千鳥のお2人が「気分が逆転した」と思ったら、逆転したレベルに応じて「大」「中」「小」の札をあげていただくとう仕立てに、渋谷さんは-196ウーマンとして「日本中のモヤモヤを抱える人たちをスッキリさせることが-196ウーマンの使命なので、頑張ります」と意気込み。

千鳥・大悟さんから、「色々な芸人が映画やドラマに出ているのですが、千鳥はあまりないんです。ノブの演技を押していきたい!」とお悩みを発表すると「どうやろ~?無理かなあ?」と一瞬弱気な姿勢を見せつつ、CMでも情けない表情が上手だったということから「情けない役、ノブさんいけます!」-196ウーマンなりの解決策を回答しました。これに大悟さんからは見事「大逆転」の札が上がり、笑いに包まれました。

▼「−196」ホームページ https://www.suntory.co.jp/rtd/196/

興味深い

Posted by 世界の動画