TVアニメ「うちタマ?! ~うちのタマ知りませんか?~」第2弾CM公開!オープニング・テーマ&放送情報解禁! 先行上映会の実施が決定!さらに、岡本たけし役キャストが寺崎裕香さんであることを解禁しました!

1983年にデビューをした「タマ&フレンズ うちのタマ知りませんか?」の擬人化で話題!TVアニメ 「うちタマ?! ~うちのタマ知りませんか?~」の第2弾CMが解禁となりました。また、2020年1月9日よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて毎週木曜24:55から放送開始することが決定しました。加えて、オープニング・テーマの担当アーティストが「wacci」、曲名が「フレンズ」に決定!1月5日(日)には第1話の先行上映会の実施も決定しました!更に、岡本タマの飼い主、岡本たけし役が寺崎裕香さんであることも解禁いたしました。
今後の最新情報は公式サイト&公式Twitterにて随時告知いたします。

◆放送時期決定!
2020年1月9日よりフジテレビ“ノイタミナ”にて毎週木曜24:55から放送開始
ほか各局でも放送
※放送時間は変更になる場合があります。

◆1月5日(日)先行上映会開催決定!
1月5日に第1話先行上映会を開催いたします。
開催日時:2020年1月5日(日)
開催場所:都内某所
出演者:斉藤壮馬(岡本タマ役)、小野賢章(山田ポチ役)
情報は追って公式サイトなどでお伝えいたします。

1983年にデビューをした「タマ&フレンズ ~うちのタマ知りませんか?~」
文房具や雑貨で一度は目にしたことがある、おでこにブチがあり黄色い耳をしたみんなのご近所ねこ「タマ」が
まさかの擬人化で登場!タマと個性豊かな仲間たちが織りなす癒し系アニメーションの新境地!
かわいいってこういうこと?!
とある町の3丁目にはある貼り紙が頻繁に貼られていた。
そこに書いてあるのはかぎしっぽのねこの絵と「うちのタマ知りませんか?」の文字。
その貼り紙を眺めている少年にはふわふわの耳とかぎしっぽが…!?
3丁目のねこやいぬ達が人の姿で駆け回る!?
タマとフレンズのニャンとワンダフルな毎日を覗いてみませんか?

【公式サイト&Twitter】
公式サイト : https://uchitama.com/
公式Twitter・instagram : @uchitama_anime

©ソニー・クリエイティブプロダクツ/「うちタマ?!」製作委員会