動画「心癒す静岡市の絶景スポット」公開ー静岡市シティプロモーションWEBサイトにてー 自宅で過ごすゴールデンウィーク、静岡市の絶景を映像でお楽しみください

今年のゴールデンウィークは、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、多くの方が自宅で過ごされていることと思います。静岡市はそんな皆様の心を癒し、安らぎを感じていただきたいと考え、ネット動画「心癒やす静岡市の絶景スポット」を、本日4月28日(火)より静岡市シティプロモーションWEBサイトにて、公開を開始しました。

動画では、富士山や三保松原など静岡市が世界に誇る絶景のほか、今が旬の生の桜えびや、日本平動物園の可愛いレッサーパンダなどを紹介しております。ぜひご自宅で動画をご覧いただき、まるで静岡市を訪れているような気分で少しでも幸せな時間を過ごしていただけると幸いです。そして、今は「来てください」とは言えませんが、1日も早く平和な日常が戻り、多くの方に静岡市を訪れていただけるよう願っています。

https://youtu.be/AqQ9op_68Pg

◆動画「心癒す静岡市の絶景スポット」概要
・公開WEBサイト:https://www.shizuokacity-cp.jp/(静岡市シティプロモーションWEBサイト)
※スマートフォン・タブレットなどで、右記のQRコードを読み込んでいただくと、WEBサイトへアクセスできます。

・構成:動画は、主に以下の三点で構成しています。
① 静岡市が世界に誇る絶景スポット
富士山の雄大な姿を、世界文化遺産の三保松原や、新茶の収穫時期を迎えた茶畑、日本平山頂にある展望施設「日本平夢テラス」など様々な場所からとらえた絶景を紹介します。

② 桜えび、静岡おでんなどグルメ情報
日本で唯一、静岡市でのみ水揚げされる駿河湾の桜えびや、静岡市のソウルフードである静岡おでんなど、魅力たっぷりのグルメを紹介します。

③ 「レッサーパンダの聖地・静岡市」かわいいレッサーパンダ
「レッサーパンダの聖地・静岡市」の拠点となっている、静岡市立日本平動物園のレッサーパンダのかわいい姿を紹介します。静岡市立日本平動物園は、日本国内のレッサーパンダの繁殖管理を担っていることから、「レッサーパンダの聖地」として絶滅の危機から救う活動に力を入れております。