― 回転寿司チェーン「くら寿司」 新テレビCM ― ダウンタウンが新アンバサダーとして初登場! 「相方を見た(まぐろ&ずわい)」篇公開 くら寿司で偶然見かけた松本さんに、浜田さんが取った意外な行動とは…

くら寿司株式会社(代表取締役社長:田中邦彦、所在地:大阪府堺市)は、同社新アンバサダーに、ダウンタウンの松本人志さん・浜田雅功さんを起用し、新TV-CM「相方を見た(まぐろ&ずわい)」篇(15秒)を2020年12月4日(金)より、全国でOA開始いたします。

今回の新CMは、くら寿司のお店で食事中の浜田さんが、たまたま近くの席で食事していた松本さんを発見するところから物語がスタートします。ボックス席から少しだけ顔を覗かせて、見つからないようにそっと松本さんの様子を観察し、心の中であれこれつぶやく浜田さんと、まさか相方から見られているとは気づかず、テーブルにずらりと並んだまぐろとずわいがにのお皿に集中する松本さん。その直後の松本さんの愉快な仕草と、そんな松本さんの振る舞いに、思わずツッコミを入れた浜田さんが、最後に取った行動とは果たして……。
お客様へ“美味しさ”と“楽しさ”をご提供するくら寿司ならではの、見ているだけで楽しくなるユニークな作品にご注目ください。

くら寿司で食事中の浜田さん。聞き覚えのある声に反応して振り向くと、ちょっと離れた席に、食事中の松本さんを発見します。思わず「松本おるやん」と心の中でつぶやく浜田さん。どうやら松本さんは浜田さんの存在に気づいておらず、回転レーンから「まぐろ」と「ずわいがに」の皿を次々と取っていきます。松本さんのテーブルを見て、「うわ、まぐろ頼んでるなぁ」「ずわいがにもー?」と心の中でつぶやく浜田さん。その後も何やら首を傾げたり、独り言をつぶやいたりしながら、とても嬉しそうに「まぐろ」と「ずわいがに」の皿をテーブルに並べていく松本さんに、浜田さんが「悩んでるで、おいー」「いや、食べろって、なーにしとんねん」と心の中でツッコミを入れます。なぜか見てはいけないものを見たような気分になってしまった浜田さん。「知らんふりしとこ…」と、何事もなかったかのように前を向き、再び自分の食事へと戻ります。

タイトル:くら寿司 新TV-CM「相方を見た(まぐろ&ずわい)」篇(15秒)

出演:ダウンタウン(松本人志・浜田雅功)

放映日:2020年12月4日(金)

放送地域:全国

※松本さんと浜田さんの立場が入れ替わった続編「相方を見た(大間まぐろ&寒ブリ)」篇は、2021年1月の放映を予定しております。