ときめきが止まらない!セブン-イレブンの神アニメ第2弾! 新キャスト・トオル役に大ヒットアニメ『鬼滅の刃』竈門炭治郎役の声優・花江夏樹さんを起用! トオルの親友・アキラ役には『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』 比企谷八幡役の声優・江口拓也さんを起用!

楽曲は第1話に続き、2021年注目のネット発アーティスト
yamaさんによる新曲「名前のない日々へ」を初披露!
いま注目度NO.1のキャストが勢ぞろいした、高校生の男女が織りなす青春物語を描くオリジナルアニメ
第2話「雪の日、あの曲がり角で」 2月22日(月)AM0時より公開!

株式会社セブン-イレブン・ジャパン(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:‎永松 文彦)は、「あなたの毎日の生活に、思いがけない出逢いと喜びを」というコンセプトのもと、「ときめきは、すぐそばに。」のキャッチコピーを表現し、高校生の男女4人が織りなす青春物語を描いたアニメーション動画「レインボーファインダー」全3話を展開しております。

1月25日(月)に公開し、大変ご好評いただいた第1話「レンズ越しの想い」に続き、第2話「雪の日、あの曲がり角で」を2月22日(月)AM0時より以下の特設サイトにて公開します。

特設サイトURL:https://www.sej.co.jp/cmp/tokisoba.html

https://youtu.be/awEICAXku6A

アニメーション動画「レインボーファインダー」について

アニメーション動画「レインボーファインダー」の主人公は高校1年生の写真部員・ナナミ。ナナミの姉で陸上部のエースのヒトミ、その同級生のトオル、アキラの高校3年生3人を加えた4人の日常を通して、家族愛、友情、恋愛など、高校生を取り巻くさまざまな出来事、そこに交錯する想いを描きます。

コンビニエンスストアという身近な場所を舞台に、高校生の男女4人の日常の中にあるストーリーをアニメーションでドラマチックに描くことで、「あなたの毎日の生活に、思いがけない出逢いと喜びを」というコンセプトや「ときめきは、すぐそばに。」というキャッチコピーを表現しています。

「レインボーファインダー」第1話「レンズ越しの想い」は1月25日(月)から公開され、SNSでも話題になるなど大変ご好評いただいておりましたが、続く第2話「雪の日、あの曲がり角で」を2月22日(月)より公開いたします。

今作にはヒトミの同級生・トオルとアキラがいよいよ登場。トオル役を演じるのは、日本中を席巻している大ヒットアニメ『鬼滅の刃』の主人公・竈門炭治郎役で大注目の声優・花江夏樹さんです。トオルの親友・アキラ役の声優には、『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』 比企谷八幡役、『俺物語』の剛田猛男役など、多数の人気作品で主役を演じる江口拓也さんを起用しました。

第2話の楽曲「名前のない日々へ」を歌うのは、「レインボーファインダー」のストーリーにつながるTVCM「ときめきは、すぐそばに。」編でセブン-イレブンおなじみのCMソング「デイ・ドリーム・ビリーバー」を歌い、話題になった新進気鋭のアーティスト・yamaさん。第1話の楽曲「Hello/Hello feat. MAISONde, 泣き虫☔」に続き、今作も新曲をご提供いただきました。yamaさんは2020年4月に公開された初のオリジナル楽曲「春を告げる」の再生回数が5,800万回を超える(※2021年2月1日現在)など、圧倒的な歌唱力で若年層に支持されています。

本作のキャラクター原案を手掛けるのは、テレビアニメ化、実写映画化され話題になった伝説の恋愛少女漫画「君に届け」の作者・椎名軽穂さんです。アニメーションの制作は、大ヒット映画「君の名は。」を手掛けたアンサー・スタジオが担当し、屈指のクリエイターが集結してお届けします。