かぐや姫の手には大きな桃が!「使い放題MAX 5G」「使い放題MAX 4G」新CM「大きな桃」篇3月29日(月)OA開始

洗濯から帰ったかぐや姫の手には大きな桃が!

トクトクと音を発する桃から出てきたのは…!?

「使い放題MAX 5G」「使い放題MAX 4G」

新CM 「大きな桃」篇

2021年3月29日(月)よりOA開始

 

KDDI、沖縄セルラーは、「使い放題MAX 5G」「使い放題MAX 4G」 の新CMとして、auの“三太郎シリーズ”「大きな桃」篇のTVCMを、2021年3月29日(月)より全国で放映開始します。

本CMは、かぐや姫(有村架純さん)が洗濯中に拾ったという大きな桃を抱えて帰ってくるストーリー。大きな桃に「もしかして、どんぶらこ?」と驚き慌てふためく桃太郎(松田翔太さん)、浦島太郎(桐谷健太さん)、金太郎(濱田岳さん)の三人。トクトクと音をたてる桃の中からはなんと「おトク~おトク~」と泣く赤ちゃんが現れたのでした。そんな大きな桃から誕生した「泣き放題」「愛され放題」な赤ちゃんと三太郎たちを通して、データ通信が使い放題となるauの5G/4Gスマートフォン向け新料金プラン「使い放題MAX 5G」「使い放題MAX 4G」の魅力を訴求します。

大きな桃を抱えて必死な様子で洗濯から帰ってきたかぐや姫。それを見て驚いた桃太郎はとっさに駆け寄り、金太郎は「もしかして、どんぶらこ?」と慌てふためきます。桃に顔を近づけ耳を澄ませ、「なんかトクトク言ってる」と言う浦島太郎に続き、金太郎も耳を澄ませると「トクトクトクトク…おトク?」と確かに何かが聞こえる様子。「桃ちゃん」とかぐや姫に急かされた桃太郎が桃を割ると、強い光を放ち中からなんと赤ちゃんが現れたのでした。「おトク~おトク~」と泣く赤ちゃんの誕生を「泣き放題」「からの愛され放題」と縁側で一緒に喜ぶ金太郎と浦島太郎。我が子を見つめながら「かわいいな~」とつぶやく桃太郎とかぐや姫なのでした。

「使い放題MAX 5G」「使い放題MAX 4G」 新CM 「大きな桃」篇

【撮影エピソード】

突然⼤きな桃を抱えて家に帰ってくるかぐちゃんと、それに慌てふためく桃ちゃん、浦ちゃん、⾦ちゃんの三人。

かぐちゃんが大きな桃を抱えて「洗濯してたら桃が…」のせりふとともに帰ってくるシーンの撮影では、演技に集中するあまり少しつまずいてしまい、そのまま演技を続けようとするもこらえきれず照れ笑いしてしまうかわいらしい様子に、現場では笑いが起こりました。

また大きな桃を囲むシーンの撮影では、浦ちゃんを筆頭にたくさんのアドリブが繰り広げられ終始笑いの絶えない撮影現場でした。浦ちゃんと金ちゃんが腕相撲や指相撲を楽しむ姿や、⾚ちゃんを⾒つめる桃ちゃんとかぐちゃん二人の幸せそうな表情がとても印象的なCM撮影となりました。

 

【「使い放題MAX 5G」「使い放題MAX 4G」について】

KDDI、沖縄セルラーは、データ通信が使い放題 (注1) となるauの5G/4Gスマートフォン向け新料金プラン「使い放題MAX 5G」「使い放題MAX 4G」を提供しています。

データ容量の上限を気にせずスマートフォンをご利用いただけるほか、データ利用量が3GB以下の月は自動的に1,650円 (税込み) を割り引きます。

新料金プランは、auショップ、au Style、KDDI直営店、au取扱店、au Online Shop、My au、お客さまセンターなどでお申し込みいただけます。