綾野剛さんの現場愛が爆発したこだわりの新CMが登場 ロッテ「カカオの恵み」新CM『商品名に偽りなし』篇 公開 4月13日(火)より放送開始! まるでドラマのワンシーン⁉見ごたえがありすぎる演技に息を呑む! 世界観に吸い込まれるような“コク深”演技に注目!

株式会社ロッテ(本社:東京都新宿区)は、高カカオチョコレートでありながら食べやすさにこだわった、“コク深い味わい”が特徴の新商品、「カカオの恵み」を発売します。プロモーションの一環として、俳優の綾野剛さんを起用した新CM『商品名に偽りなし』篇を2021年4月13日(火)より全国でオンエア開始します。

■「カカオの恵み」新CM『商品名に偽りなし』篇概要
新商品「カカオの恵み」は、食べやすさにこだわった、“コク深い味わい”が特徴のカカオ72%の高カカオチョコレートです。
この度、俳優の綾野剛さんをCMキャラクターとして起用し、新CMを制作しました。表現にこだわりぬく綾野剛さんの真摯な思いが、「カカオの恵み」のこだわりとリンクし、商品の魅力が一層引き立つと感じ、今回の起用に至りました。
CMは、シズル感あふれるチョコレートの映像と、開放的なビルの屋上で「カカオの恵み」を味わう綾野剛さんの幸せに満ちた表情を描いていきます。商品特徴の“コク深い味わい”を伝えるとともに、高カカオチョコレートの新時代の到来を予感させる内容となっています。
CM前半は、コク深いチョコレートが作られる過程をカカオの豊潤な香りが画面の向こうから感じられるような臨場感で描き、「カカオの恵み」の“コク深い味わい”へのこだわりを表現。後半は綾野剛さんが朝の爽やかな光の中、ビルの屋上で「カカオの恵み」をうっとりとした艶のある表情で味わう様子を捉えます。ラストは、 “コク深い味わい”にこだわって作られたカカオの豊かな魅力を心ゆくまで堪能した綾野剛さんの、「商品名に偽りなし。」というシンプルかつ芯の強い一言で、商品へのこだわりの深さを伝え、締めくくられます。綾野剛さんの想いが込められた、細やかな表現力が光る魅力的な演技にご注目ください。

■タイトル      :『商品名に偽りなし』篇(15秒)
■公開日       :2021年4月13日(火)4:00よりオンエア開始
■放送地域      :全国

  • ロッテ「カカオの恵み」 『商品名に偽りなし』篇 CM撮影エピソード

■ドラマのように繊細な、ストーリー性ある演技にスタッフ一同思わず拍手!
「カカオの恵み」を手に取り、香りを確かめたり、じっくりと味わったりと、商品の美味しさに浸る気持ちを丁寧に作ってから撮影に臨んだ綾野剛さん。インタビューで「嘘がない表現になった」と語った食べるシーンの綾野剛さんの表情の変化は、誰もが目を見張る繊細さ。まるでドラマの1カットを見ているかのような見ごたえ十分なその演技からは、ストーリー性すら感じられ現場からは思わず拍手が起こりました。

 

■シーンにかける想いはまさに「コク深」!スタジオの士気も鼓舞された、現場愛にあふれる真摯なものづくり精神
大人の落ち着いた魅力あふれる表情から可愛らしくチャーミングな表情まで、綾野剛さんから次々と繰り出されるバリエーション豊かな表現にスタジオスタッフも思わず釘付けになりました。
監督と綿密な打ち合わせを繰り返し、一切妥協することなく何カットも撮影を行う様子はこだわりそのもの!「カカオの恵み」のこだわりのコク深さに通じるものを感じました。時には綾野剛さんから「思いついたものがあるので、やってみましょう」と提案も。綾野剛さんのものづくりに対する真摯さ、現場への深い想いが垣間見え、その度に「次はどんな綾野剛さんが見られるのか」とスタッフ一同わくわくした雰囲気の中で撮影は進んでいきました。

■メイキング&インタビュー動画は下記WEBサイトからお楽しみください

※本TVCM・メイキング・インタビューは十分な感染対策実施のうえ撮影されたものです。