あなたの汗は良い汗? 悪い汗?夏バテや熱中症に関係する「見えない汗」とは?すぐできる!汗のニオイの対策法もご紹介!『健康カプセル!ゲンキの時間』 5月30日(日)あさ7:00放送「健康カプセル!ゲンキの時間」、今回のテーマは「~これって良い汗? 悪い汗?~知っておきたい汗の健康常識」

夏日も増えてきた今日このごろ。となれば気になるのが…「汗」。
汗は、人類が進化の過程の中で身につけた大切な機能であり、健康のバロメーター。
汗のかき方ひとつで、あなたの命を左右する事態を引き起こすかもしれないんです。
そこで今回は、あなたが普段かいている汗が…
健康にとって“良い汗”なのか
それとも病気の原因やサインとなる“悪い汗”なのか、
5つの疑問・悩みをベースに知っておきたい汗の健康常識に迫ります!
他にも、汗をかく人とかかない人の差は?
汗で毒素を出せる? など、疑問や悩みはいっぱい!
夏を前に知っておくべき汗の常識を、たっぷりお届けします!

2021年5月30日(日)あさ7:00放送 『健康カプセル!ゲンキの時間』
身近な健康問題とその改善法を、様々なテーマで紹介します。
MCは筧利夫と西尾由佳理。
今週のゲストは久保田 磨希さんです。

今回のテーマは「~これって良い汗? 悪い汗?~知っておきたい汗の健康常識」
(放送後のアーカイブはこちらから 番組HP:https://hicbc.com/tv/genki/?ref=pr

普段、汗をよくかいている人とかいていない人で、健康に差はある?
汗のかき方ひとつで夏バテや熱中症の危険も!?
夏バテや熱中症に関係する「見えない汗」とは?

さらに、あの嫌なニオイの意外な原因とは?
汗をかいた時、ツンとしたニオイがしたら、ぜひご注意を。
病気のサインとなるニオイとは?

皮膚が潤い、発汗とニオイ、両方を抑えることができる!?
すぐできる!汗のニオイの対策法もご紹介!

知っておきたい汗の健康常識満載です!
お見逃し無く!

https://youtu.be/bOM11sm7XnE

『健康カプセル!ゲンキの時間』

身近な健康問題とその改善法を、様々なテーマで紹介します。
2012年にスタートした「健康カプセル!ゲンキの時間」。
2019年4月からは、新MCに筧利夫と西尾由佳理が就任、
専門ドクターから学んだすぐに役立つ健康情報をお届けします!
楽しい日曜の朝をこの番組と一緒に過ごしませんか?

【放送日】2021年5月30日(日)
【時間】あさ7:00
【出演】MC:筧利夫 西尾由佳理
ゲスト:久保田 磨希
ゲンキリサーチャー:なすなかにし
ドクター:日本福祉大学大学院 スポーツ科学研究科 准教授
医学博士 西村直記  ほか
【テーマ】「~これって良い汗? 悪い汗?~知っておきたい汗の健康常識」
【番組HP】https://hicbc.com/tv/genki/?ref=pr
※番組ホームページでは放送後、放送内容のアーカイブ情報が更新されます。
[ 番組HPトップページ ] > [ アーカイブ ] からご覧になれます。

CBCテレビ製作/TBS系28局ネット

興味深い

Posted by 世界の動画