石田ゆり子さんでおなじみ BIGの新CMに料理研究家・服部幸應先生が登場!MEGA BIG新TV-CM『結果が待ちきれない服部幸應』篇 2021年6月10日(木)より放送開始 服部幸應先生が収録を飛び出し、”縁起の良い”鍋を担いでBIG売り場に駆け込む!?

独立行政法人日本スポーツ振興センター(JSC)は、1口300円で1等最高当せん金が日本くじ史上最高額の12億円※1となる、スポーツくじ「MEGA BIG」を毎週販売※2しており、これまでに8口の1等12億円当せんが誕生※3しております。

今回は、引き続きお客様に「MEGA BIG」を楽しんでいただくためにBIGのCMキャラクターである女優の石田ゆり子さんと料理研究家・服部幸應先生が共演する新TV-CM『結果が待ちきれない服部幸應』篇を2021年6月10日(木)より全国で放映いたします。
※1 :12億円はキャリーオーバー発生時。キャリーオーバーが発生しなかった場合、1等当せん金額は最高7億20円となります。当せん金は、売上金額や当せん口数によって変動します。
※2:販売スケジュールは変更となる場合があります。
※3:6月1日時点。

2019年より放映のTV-CM『あの人もBIG』シリーズでは、BIGオリジナルのエプロンに身を包み、BIG売り場の店長に扮した石田さんのもとに様々なお客様がやってきます。
この度放映される『結果が待ちきれない服部幸應』篇では、BIG売り場に料理研究家・服部幸應先生が登場。MEGA BIGの結果が待ちきれず、鍋を担いだまま料理番組の収録を飛び出し、BIG売り場に駆け込む服部先生と石田店長の掛け合いが見どころのCMです。

石田さんが店長を務めるBIG売り場に、鍋を担ぎながら慌ただしくやってきた料理研究家の服部幸應先生。「MEGA BIG結果でました?」と問う服部先生に、石田さんは「いやまだですが…」と少し戸惑いながら答えます。「待ちきれなくて(料理番組の収録現場から)飛び出してきちゃったよ…」と呟きながら担いできた鍋をお店のカウンターに置く服部先生。「なんだか良いニオイ!」と鍋に興味津々の石田さんを見て、服部先生が鍋の蓋を開けると、中には金目鯛のアクアパッツァが。「わぁー、縁起が良さそう!」と言う石田さんの一言に、「縁起を担いできました!」と服部先生が得意げに答えます。石田さんは金目鯛を一口食べて「美味い!(上手い)」と、かけて笑顔をのぞかせます。

MEGA BIGスペシャルサイト : https://www.toto-dream.com/landing/ad3/index.html

  • ■石田ゆり子さんコメント

こんにちは、石田ゆり子です。毎回愉快なゲストが登場するこのCMですが、今回は料理研究家の服部幸應先生とご一緒させていただきました。服部幸應先生とは初めての共演だったのですが、とっても素敵な方でした。CMでは、服部先生に作っていただいた金目鯛のアクアパッツァが本当に美味しくて、ぜひ作り方を教えていただきたいと思いました。考えるだけで、とてもワクワクします。今回は当せん結果が待ちきれないワクワクを描いた内容で、とても面白いCMになったと思います。

  • ■服部幸應先生インタビュー

・撮影はどうでしたか?
テレビには随分いろいろと出させてもらっていて、クイズ番組とか(出演したこと) あるんですよ。コマ撮りをしながら演じるのは、自分でイメージを掴まずに演じるでしょう?チリチリバラバラで大丈夫かなという印象がまだあります。  きっと(コマを)繋ぐとね、「あっなるほどな」って後から分かるんでしょうけどね。
今まで(CMに)4,5本は出たことはあるんですよ。でも、こんなBIGなやつは初めてです。

・石田さんとの共演の感想は?
素敵な方でね、透明感があって、撮影中は(石田さんと)目を見ながら喋るのが辛くなっちゃって、僕横向きながら喋っていたかな、随分。テレビではどういうふうに映るのかなって、本当は「そうですね」って目を合わせながら喋るのが本来なのでしょうけど、それができなかったから・・・残念(笑)

・石田さんに縁起のいい料理を作るとしたら何を作りますか?
日本では縁起というとやっぱり、鯛系のものね。鯛のうしお汁だとか。僕は醤油とお砂糖とで(作る)かぶと煮みたいな、甘口なんだけど、ちょっとしょっぱくてご飯に合うような、これが僕は好きなのよ。だから(石田さんに)食べさせたいなって思いましたよ。金目鯛だから目がBIGだからね、丁度いいんじゃないですか(笑)

・石田さんはアクアパッツァを作るコツが知りたいそうです。
アクアパッツァ自体は、アクアって水でしょ?それでパッツァでしょ?だから結局水煮なんですよ。ところが何の水煮かっていうと、海水の水煮なんですよ。海水で魚を煮たもの、それがアクアパッツァの最初の源流なんですね。ですから、ただ煮れば良いんですよ。ただその中にオリーブの実だとか、野菜を入れてパッとやれば何とかなるんですよ。塩味は海の水だと濃いんですよね。だからワインを入れたり、最後にオリーブオイルをパッとかけるとね、あの味になっちゃうの。もともとあれがどうやってできたかって原点を探ると自ずと出てくるじゃないですか。それから料理っていうものは生まれているんだって思うだけで、もう味が出来上がるの。

・MEGA BIGを買ったことがあるそうですね?
買いました。3万円買って全部当せん確認したら、7,200円だか7,300円だか忘れましたけど、そのくらいになったよ。3万円でも一応お釣りが来たなって感じでしたね。あれが12億当たっていたら違いましたね(笑)これからも買います。 これを機会に、一部はMEGA BIGを買うために使おうかなと思うね。

・最近ワクワクしたことはありますか?
ワクワクするってね、だんだん昔に比べると今はワクワク感がないんだよね。何かやり遂げたときに「やった!」という気持ちがあるから、そのときがワクワクが頂点に達する時だね。アドレナリンが出ているときだね。この頃(アドレナリンが出るときが)ちょっとないから、12億当たったらガッと出るよね(笑)

・CM撮影はアドレナリンが出ましたか?
石田さんと喋っているときに目が見られないっていうのは、僕の中で緊張感の中にアドレナリンが出ているんだろうね。(石田さんに)ニコって笑われちゃうとね、目を逸らしちゃうんだよ(笑)それがレンズにどう写っているのかちょっと心配だね。

・一言お願いします。
僕もMEGA BIGを買ったときに「これが当たったら、本当に嬉しいな」って思いました。これ夢ですけどね、夢で良いんです。まず夢が当たるかどうかは、買ってみなきゃだめなの。買わなければ、実現しませんよ。買わないでね、当たらないからなんて思っちゃだめ。買わなきゃだめです!ぜひ、CMご覧ください。金目鯛が出てきますからね。目がビッグですよーん。

【CMタイトル】  MEGA BIG新TV‐CM 結果が待ちきれない服部幸應篇
【出演者】     石田ゆり子さん、服部幸應さん
【放送開始】           2021年6月10日(木)~全国にて