さあみんなで、おいしいビールへ。新「一番搾り」 豊川悦司さん&仲間由紀恵さんも絶賛! 一番搾りって、こんなにおいしかったんだ! 「キリン一番搾り生ビール」 新TVCM 「堤真一 仲間由紀恵 仲間さんもおいしいビールへ」篇(30秒) 「満島ひかり 豊川悦司 豊川さんもおいしいビールへ」篇(30秒)

キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、1990年の発売以降“一番搾り麦汁”だけを使用したこだわりの「一番搾り製法」でおいしさを追求し、好評をいただいている「キリン一番搾り生ビール(以下、一番搾り)」の新TVCM 「堤真一 仲間由紀恵 仲間さんもおいしいビールへ」篇、 「満島ひかり 豊川悦司 豊川さんもおいしいビールへ」篇(各30秒)を7月16日(金)から全国で放映します。
また同日より、CM撮影終了後に収録した、豊川さんと仲間さんのインタビュー動画を、キリンビール公式YouTubeチャンネルで公開します。

「堤真一 仲間由紀恵 仲間さんもおいしいビールへ」篇より

「満島ひかり 豊川悦司 豊川さんもおいしいビールへ」篇より

本TVCMは、堤真一さんと満島ひかりさんがそれぞれMC役を務め、俳優やアナウンサーなど幅広い職業、年齢層のスペシャルゲストを迎えてトークを展開するシリーズの最新作で、堤真一さんは仲間由紀恵さん、満島ひかりさんは豊川悦司さんと、どちらもCM初共演のお二人が向かい合い、新「一番搾り」についての本音を聞き出します。

ビールは好きだけど特に銘柄を指定しないという豊川さんと仲間さんですが、最近、「一番搾り」が周囲の人たちに選ばれていることが気になっていたと、同じ話題に触れるひと幕も。グラスに注がれた「一番搾り」をゆっくりと味わい、おいしさを実感した瞬間に見せる、豊川さんと仲間さんの幸せいっぱいな表情にご注目ください。

出演者        (「堤真一 仲間由紀恵 仲間さんもおいしいビールへ」 」篇)

MC役:堤真一、ゲスト:仲間由紀恵

(「満島ひかり 豊川悦司 豊川さんもおいしいビールへ」篇)

MC役:満島ひかり、ゲスト:豊川悦司

「堤真一 仲間由紀恵 仲間さんもおいしいビールへ」篇

グラスに注がれた新「一番搾り」を前に、自然なトーンで会話を始める堤さんと仲間さん。堤さんから「仲間さんは『一番搾り』、飲んだことあります?」とストレートな質問をぶつけられた仲間さんは、普段飲んでいるビールの銘柄を特に決めていないと答えながらも、「『一番搾り』は最近、まわりの人たちがすっごく飲んでますね」と、周囲の知人が「一番搾り」を選んで飲んでいることが気になっていたと明かします。そんな仲間さんに、まわりの人のことはどうでもいいから、とにかく飲んでほしいと告げる堤さん。持ち上げたグラスをゆっくり傾けながら、静かに「一番搾り」を飲んだ仲間さんは、「んんん~…すっごくおいしい!」と満面の笑みを見せます。それを見た堤さんも、「おいしいでしょう~」と満足そうな笑顔に。ビールがおいしく感じられる幸せを嚙みしめながらトークを続ける堤さんと仲間さんでした。

 

「満島ひかり 豊川悦司 豊川さんもおいしいビールへ」篇

テーブルに置かれた新「一番搾り」を眺めながら、「『一番搾り』、なんか調子いいっぽいじゃない」と軽いトーンでトークを切り出した豊川さん。「俺のまわり、最近もうみんな『一番搾り』」と、周囲の知人がこぞって『一番搾り』を選んでいることからそう感じたと話しながらも、実は自身が「別のビール」を飲んでいることを笑いながら吐露します。豊川さんが普段、「一番搾り」を飲んでいないと知った満島さんは苦笑いしながらも、気を取り直して「どうぞ」と新しくなった「一番搾り」の試飲を勧めます。ゴクゴクと豪快な飲みっぷりを披露する豊川さんと、その表情と感想が気になる満島さん。「一番搾り」を味わった豊川さんが、目を閉じて「あぁ~~っ!」と唸り、さらに「おいしい!」と続けると、ホッとした満島さんも歓喜の笑顔を見せます。豊川さんは「しあわせだなぁ、ビール」とつぶやきながら、おいしそうな笑顔で「一番搾り」を飲み続けます。