久しぶりのUQ三姉妹次女登場! 次女と三女が今度は映画監督に挑戦!? UQ mobile 新CM 「映画撮影」篇 2021年7月30日(金)よりOA開始

KDDI、沖縄セルラーは、UQ mobileの新CMとして、「映画撮影」篇のTVCMを、2021年7月30日(金)より全国で放映開始します。

UQ三姉妹の次女(多部未華子さん)と三女(永野芽郁さん)が、ママ(ピンクガチャ)とパパ(ブルームク)と共に映画の撮影に挑みます。撮影にはiPhone 12が用いられ、「iPhone 12は4Kで高画質だから大丈夫ってこと?」と確認する三女に対し、映画監督の次女は「そうよ。」とクールに返答した後、撮影した動画をすぐにプロデューサーに送るように指示します。サクサク進む映画撮影を通して、UQはau回線で全国どこでもサクサクお使いいただけることや、iPhone 12を取り扱っていることを訴求します。

本CM撮影は、感染症対策を徹底したうえで実施しております。

【CMストーリー】

映画撮影現場にて、オープンカーに乗るママとパパを撮影する次女と三女。三女はクレーンの先端についたiPhone 12を見て、「カメラ、iPhone 12よね?」と監督である次女に確認し、「そうよ。」とクールに返答する次女。iPhone 12の画面には紙吹雪とともにオープンカーに乗るママとパパがスローモーションで再生されているなか、三女はさらに「iPhone 12は4Kで高画質だから大丈夫ってこと?」と尋ねると、再び「そうよ。」と返答する次女。そんな三女からの確認も気にせず、次女が「本番、ヨーイ!」と掛け声をかけると「UQ!」のフレーズとともに全員でカメラ目線を決める撮影現場。撮影した動画をすぐさま「その動画、プロデューサーに送って。」と指示する次女に対して「サクサク進めるわね。」と返す三女で幕を閉じます。

新TVCMはUQ YouTube公式チャンネル、CMギャラリーにてご覧いただけます。

・YouTube公式チャンネル

URL:https://www.youtube.com/c/UQmobileUQWiMAX

【メイキング見どころ】

多部さんが大きく手を振りながら先に現場入りしていた永野さんのもとへ駆け寄るシーンで始まります。このシーンから二人の仲の良さがうかがえ、打ち合わせの際や撮影の合間でも仲良く談笑する様子がたびたび垣間見えます。せりふ指導の際のスタッフの切れのいい「カット!」の言い方に多部さんは思わず吹き出してしまうシーンも。二人で声を合わせるシーンではなかなかうまく合わせられず、お互いに笑い合ってしまう場面は必見です。それでもカメラが回るとクールに振る舞う二人にぜひご注目ください。二人の笑顔が光る、明るい現場となりました。

■出演者コメント

多部さんは、久しぶりのUQCM撮影となりますが、現場はいかがでしたか?

多部さん:前日は少し緊張しましたが、優しいいつものスタッフの皆さんと、とても可愛いいつもの芽郁ちゃんと、いつも通りの心地良い環境で、楽しく撮影に参加することができました。

永野さんは、多部さんとの久しぶりの撮影いかがでしたか?

永野さん:撮影日が決まった日からうれしかったです!なんだかそわそわしていたのですが、久しぶりに一緒に「UQ、だぞっ」って言った時の安心感がすごくて、とてもホッとしました!撮影の合間にたくさんお話しできて会えていなかった時間を取り戻せた気がします!