【ROAS:1,700%超えの実績!】「icelady」× GROVE株式会社コラボSNSマーケティング施策の事例を公開!

GROVE株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:北島惇起、以下GROVE)は、株式会社ザ・マーチャント・オブ・ファクトリーズ(本社:東京都世田谷区、代表:松村尚幸)が販売する美容器「icelady」のSNSマーケティング施策をGROVE所属クリエイター「夜のひと笑い」のチャンネルにて実施し、ROAS1,700%を超えたプロモーション事例を公開しました。

新型コロナウイルス感染拡大の影響により家の中で過ごす時間が増えたことで、個人がSNSに接する時間も増加しました。このコロナ禍での生活様式の変化を受け、SNSマーケティングは、企業の販促活動においてより重要な活動の一つとなっています。

そのような昨今の状況を踏まえ、SNSマーケティングをご検討される企業様も増えている中で、今後のプロモーションにお役立ていただくために、この度、GROVEが過去に実施したプロモーション事例を公開しました。

  • ROAS1,700%を生み出した「icelady」のプロモーションとは

本プロモーションは、全体企画から制作までを一貫してGROVEが担当。
カップルインフルエンサー「夜のひと笑い」を起用し、「おうちルーティーン」をテーマにプロモーション動画を制作しました。

2020年5月2日に夜のひと笑いのYouTubeチャンネルで公開した本動画は、同年5月末時点で視聴回数が80万回を超え、高評価数も1万以上と非常に多い視聴数とエンゲージメント数を獲得。
さらに実際の販売数にも結びつき、ROASが1,700%以上と非常に高い数値となりました。

成功のポイントや実施の背景など、詳細はGROVEオウンドメディアにて公開中です。
ぜひご覧ください。

▼GROVEオウンドメディア
https://grove.tokyo/media/g0119/

  • 「夜のひと笑い」について

YouTubeチャンネル登録者数110万、TikTokのフォロワー数が150万を超える、今注目のおもしろカップルインフルエンサー。
2人のおもしろい日常や、息がピッタリと合った仲の良さが、男女問わず大人気のクリエイターです。