【国連WSWJ】世界同時にハミングで一つになる日本発の平和活動・オンラインイベント第2回 2021年10月10日(日) に開催 Humming for PEACEに昨年は約4000名参加。今年も世界中どこからでも誰でも無料で参加できます。

2021年10月10日(日)午前10時、国連WSWJイベントHumming for PEACE開催!世界が言葉の壁を超えて同時につながり、心も身体も健康になれる"ハミング"をつかったオンラインイベントです。

お世話になっております。私は、国連世界宇宙週間イベントとして主催している、Humming for PEACEの代表をしています角張由紀恵(かくばりゆきえ)です。

この度、2021年10月10日(日)にハミングで人と人が世界同時に言葉の壁を超えてつながる国連世界宇宙週間のイベントを開催します。

ハミングは健康効果やリラックス効果が高いと言われています。実際にスウェーデンの研究によると、血管の老化を予防する物質である一酸化窒素がハミングによって通常の15倍増生されると発表しました。

また、ハミングで幸せホルモンと言われるセロトニンが分泌されリラックス効果があるとともに、ハミングをするときは口を閉じるので自然と鼻呼吸や腹式呼吸になり肺機能の改善に役立ちます。

コロナ禍の今、多くの人がストレスを感じる日常となり、ハミングはストレス軽減の一助となります。

私自身、ハミングによって人生が劇的に変わりました。いじめにあった学生時代は、学校のトイレに駆け込みハミングで心の平静を保っていました。

また、4年前までは山口県にて高卒で就職したOLでしたが、今では歌手となりハミングを世界に広める活動をしています。

昨年はハミングの活動により、 国連平和賞(国連WSWJ音楽部門平和賞)も頂きました。10月10日がハミングの日として、世界中がハミングを思い出す平和の世界記念日になる ことを目指して活動しています。

2020年国連世界宇宙週間音楽部門で平和賞受賞

2020年国連世界宇宙週間音楽部門で平和賞受賞

現在は世界中に散らばる230人が運営メンバーになり、オンラインイベントを開催しています。

昨年の初開催では、国連WSWJイベントとして 約4000名が参加し、アメリカ国連本部に「日本で最も盛り上がったイベント」として報告され賞も受賞しました。

ぜひ、今年の10月10日(日)の日本時間午前10時から一緒にハミングしましょう。

◆イベント名:国連世界宇宙週間 Humming for PEACE 「世界が同時にハミングしたら、何が起こる?」
◆実施日 : 2021年10月10日(日曜日)日本時間午前10時スタート
◆参加方法 : オンライン開催で参加フォームに記入申し込み
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bameqw
◆ ご取材していただけます場合は、事前に下記【お問い合わせ先】までご連絡くださいませ。
◆主催企業:ひとり株式会社

グレイト

Posted by 世界の動画