料理家の和⽥明⽇⾹さんがオタフクソースの“デーツアンバサダー”に就任!和⽥さんが“デーツ”の魅⼒を伝える新CM が2021 年11 ⽉27 ⽇(⼟)より放映開始! ~思わず⼀緒に⼝ずさみたくなるテーマソングにも注⽬~

オタフクソース株式会社(本社:広島市西区 代表取締役社長:佐々木 孝富、 以下「当社」)は、 制定2年目となる12 月 2 日の「デーツの日」を記念して、料理家・食育インストラクターの和田明日香さん出演の新CMを2021年11月27日(土)より放映開始します。新CMは「デーツくんと口ずさむ篇 クリスマス用」、「デーツくんと口ずさむ篇」の2種類です。

新CMでは、デーツアンバサダーに就任した和田明日香さんが、古くから砂漠の民の健康を支える栄養源として大切にされてきた、なつめやしの実であるドライフルーツ「デーツ」の良さを伝えます。そのままおやつとしてはもちろん、料理でも楽しめるところが、和田さんのいち推しのポイントです。オタフクお好みソースの独特なコクと甘みの秘密は実はこのデーツが原料のひとつだから。これは和田さんにとっても新発見だったようです。普段は音楽を聴きながらお料理している和田さん、新CMではデーツのテーマソングを口ずさむ朝のワンシーンを披露しています。

和田さんのナチュラルな魅力とデーツの自然な甘みがぴったり!
料理家・食育インストラクターとして大活躍中の和田明日香さん。仕事に育児に多忙ながらも日々、生活を楽しんでおられる自然体の姿に女性の共感が寄せられています。和田さんのはつらつとしてナチュラルな魅力に、何も加えずともそのままで自然な甘みと栄養価が特徴のデーツの魅力が重なり、デーツアンバサダーを依頼しました。たっぷりの食物繊維とカリウム、マグネシウムなどのミネラルも含むデーツは女性のミカタフルーツ。和田さんによって、ナチュラルに輝く女性の毎日のミカタであることがよりお伝えできると考えています。

●デーツアンバサダー「和田明日香さん」のコメント

こんにちは!料理家の和田明日香です!
オタフクソースのデーツの広告キャンペーンに出演させていただくことになりました。
今回のお仕事がきっかけで、あのオタフクお好みソースの独特なコクと甘みは、このデーツが原料だからということを私は初めて知りました。料理を仕事にしている身として、とても興味深いなと思っています。おやつでもお料理でも、もちろんそのままでも楽しめるのがデーツの良いところです。
しかも栄養も豊富でまさに私の「ミカタフルーツ」です。みなさんもぜひ店頭で手に取ってみてください。これからCMをはじめ様々な場所で、みなさんにお会いできればと思います。

​​————2021年12月2日(木)“デーツの日Instagramライブ開催!!————
「デーツの日」を記念して、オタフクソースのデーツアンバサダーである和田明日香さんにご登場いただき、デーツの良さを伝えるべく、「デーツの日Instagramライブ」を開催します。「デーツといえば美容!」ということで、美容の道のプロ 医師の友利新先生とデーツについて対談し、簡単なおすすめメニューもご紹介します。
◆開催日時:2021年12月2日(木) 12:00~13:00頃
◆視聴料 :無料(Instagramにて下記アカウント上でどなたでもご覧いただけます。)
◆出演者 :デーツアンバサダー 和田明日香さん
医師(内科・皮膚科)友利新先生
オタフクソース株式会社 デーツ部 部長 下平邦夫
◆配信SNS:友利新先生 公式Instagram(@aratatomori:https://www.instagram.com/aratatomori/)
オタフクソース 公式Instagram(@otafuku_sauce:https://www.instagram.com/otafuku_sauce/