『wicca』新イメージキャラクター初出演!福原遥、可愛さ炸裂!恋する女子を熱演。様々なときめく表情を描くWeb動画公開!恋人の行動にキュンとして上目遣い。犬に癒されたり号泣したり… インタビュー&メイキングも「理想のクリスマスデートはイルミネーション」

新たに『wicca(ウィッカ)』のイメージキャラクターに就任した福原遥さん出演のWeb動画「どっちにときめく?」を公開します。

本動画は全4本立てとなっており、福原遥さんが様々なシチュエーションで、何かをきっかけに心動かされる瞬間を演じます。恋人のふとした行動にときめく様子や、何気ない一言に元気をもらう様子、モヤモヤした時にペットの犬に癒してもらう様子、涙を流すことで気持ちが晴れやかになる様子を描きます。福原さんの、笑ったり泣いたりときめいたりする、コロコロと変わる感情豊かな表情のギャップにご注目ください。
また、撮影現場の様子を捉えたメイキング動画と、イメージキャラクター就任の感想や癒されたエピソード、理想のクリスマスデートなどプライベートなことまで伺ったインタビュー動画も公開します。

・「クリスマスプレゼント」篇
とある朝、恋人からプレゼントされた時計の箱を嬉しそうに開ける福原さん。渡されたときの様子を思い出して思わず笑みがこぼれます。2つのシチュエーションで、恋人と過ごすプライベートな福原さんと、仕事モードな福原さんを描きます。

待ち合わせ時間が過ぎてもなかなか来ない彼を待つ福原さん。やっと来た彼を見つけると嬉しそうな表情を浮かべます。しかし来て早々会社の荷物を持たされムッとしてしまいます。すると彼は「寒かったでしょ?」と、身に着けていたマフラーを突然福原さんにかけます。そんな彼の行動に「ありがと。」と、悔しいけどキュンとしてしまうのでした。

「あったかいのは、ふたり、おなじキモチだからかな。」

―B:「きっちり仕事モード」

集中した様子で仕事をする福原さん。真剣な表情でパソコンに向かいます。忙しくしているうちに作業に行き詰まり、手が止まってしまいます。そんな時、彼から「おつかれ!まだ仕事中?」とメッセージが。彼からのメッセージに嬉しそうな表情を浮かべます。身に着けている彼からプレゼントされた時計を眺め、彼を思い出し元気をもらうのでした。

「はなれていても、ときめきは、ずっと一緒。」

・「モヤモヤ」篇
カフェにて、友人からの恋愛相談を受けていると口論に。怒った友人は出て行ってしまいます。ケンカをしてしまいモヤモヤする時、どう行動するかを描きます。

家に帰ると、出迎えてくれたペットのこむぎを抱きしめる福原さん。こむぎと向かい合い、ダンスを踊るような動きをしながら一人でアテレコをします。「がんばれ!がんばれ!はーるーか!」と自分自身を応援するかのようにつぶやきます。ふと我に返り思わず吹き出してしまいます。笑ったことで自然とモヤモヤが消えた福原さんは、友達にメッセージを送り仲直りするのでした。

「笑うだけで、心はしぜんとほぐれていく。」

―B:「発散する」

家に帰ってもなかなかモヤモヤが収まらずしばらく動けない福原さん。気分転換に映画を見始めます。すると映画内で女性同士がケンカをし仲直りするシーンが。いつも以上に感情移入し、感極まって号泣してしまいます。そんな時友人から電話。涙声で電話に出ると、涙の原因をツッコまれ笑い合う二人なのでした。

「涙を流すって、素直になれるきっかけだ。」

メイキング動画では、本編に登場する様々なシチュエーションの撮影に臨む福原さんの様子が収められております。撮影中も素敵な笑顔を見せる福原さんの様子や撮影の合間にカメラに微笑む様子を見ることができます。本編とあわせてお楽しみください。

本動画の公開を記念して、福原さんに撮影やイメージキャラクター就任の感想を伺ったインタビュー動画を公開します。「モヤモヤ」篇の内容にちなみ、最近癒されたことやモヤモヤした時の対処法、「クリスマスプレゼント」篇の内容にちなみ理想のクリスマスデートやプレゼントなどプライベートなお話についても伺いました。

<『wicca(ウィッカ)』 公式サイトURL>https://wicca-w.jp/