3歳の歌姫・ののかちゃん初リーダー!クマムシと特別コラボ『ののムシ』結成。ハミング温感テクノロジー新WEB CM『令和版 服も心も「あったかいんだからぁ♪」』11月17日公開

日本初提案*1の衣服を温かくする*2柔軟仕上げ剤「ハミング温感テクノロジー」は、新WEB CM 『令和版 服も心も「あったかいんだからぁ♪」』を、2021年11月17日(水)に公開いたします。このWEB CMには、日本一有名な3歳の歌姫・村方乃々佳ちゃん(以下、ののかちゃん)が、最も“あたたまる歌”を歌うお笑い芸人・クマムシと特別コラボレーションしたチーム『ののムシ』として登場します。寒さが一層厳しくなると予想される今年の冬、「ハミング温感テクノロジー」はCMと本商品を通して、皆さんに服も心も温まっていただきたいと思います。
*1 2021年8月花王調べ(Mintel社データベースを用いた調査結果)
*2 保温効果によるもの。発熱させて温かくするわけではありません
https://www.kao.co.jp/humming/ryoukan/#onkan?cid=humming_prtimes211004

ハミングはこの冬、「柔軟剤で、服は温かくできる」という新たな提案とともに、衣服のふっくら感をキープして温かい着心地が続く新商品「ハミング温感テクノロジー」を開発しました。より多くの方に商品の魅力をお伝えしたいと考え、世代を超えて“あたたまる歌”として有名な歌「あったかいんだからぁ♪」に着目しました。そして、日本一有名な3歳の歌姫・ののかちゃんとクマムシと特別コラボレーションしたチーム「ののムシ」を結成し、企画制作した新WEB CMが『令和版「あったかいんだからぁ♪」』です。ののかちゃんが初リーダーとしてクマムシの2人を引っ張り、この冬にかわいらしい”あたたかさ”を届けます。

▽新WEB CM概要
タイトル:新WEB CM 『令和版 服も心も「あったかいんだからぁ♪」』

オレンジ色のカーテンの前で歌いだすののかちゃんの両脇には、ののかちゃんサイズに変身したクマムシが。今回のために結成した、ののかちゃんをリーダーとする特別コラボチーム「ののムシ」で、クマムシのネタで大ブームとなった『あったかいんだからぁ♪』の替え歌を「ののムシ」の3人が歌唱。かわいらしく、心温まるWEB CM です。