UHA味覚糖『塩あずきもち』新CM  美容男子Mattさんが、あずきまみれに! 合成なし!リアルにハマって演技に挑戦!

UHA味覚糖株式会社(本社:大阪市中央区 代表取締役社長 山田泰正)は、「塩あずきもち」のTVCMおよびWEBCM「あずきまみれ」シリーズを5月21日(土)よりオンエアいたします。CMキャラクターには、美容男子で有名な Mattさんを起用。大量のあずきの中に、“はMattる(はまっとる)”Mattさんとあずきのコントラストが印象的なCMに仕上がりました。

【特設サイト】 https://www.uha-mikakuto.co.jp/shioazukimochi

■Mattさん、大量のあずきにまみれる!

「塩あずきもち」は、あずきの素材そのものの味を感じられるお菓子。食べたときに広がるあずきの本格的な素材感を表現するため、Mattさんにはあずきにハマっていただきました。あずきに、“はMattる(はまっとる)”ほかでは見ることのできないMattさんにご注目ください!

■あずきに埋まるMattさんは合成なしのリアル撮影!

今回Mattさんに大量のあずきにハマっていただくため、特別な装置を作成。実際にあずきの中から顔と手を出して撮影を行いました。現場で首や手の位置を調整し、埋もれること数時間!耳まわりにあるあずきのくすぐったさと格闘しながら、演技をしていただきました。お顔全体があずきの中に吸い込まれるシーンもリアルで撮影をしています。

「塩あずきもち」に、“はMattる(はまっとる)”男子、 Mattさんがあずきの中から登場!文字通り大量のあずきにハマりながら、セリフや歌でみている人に語りかけるシリーズCMとなっております。

TVCM『あずきまみれ ~あずきに塩かけて~』篇

塩あずきもちとはなんなのか?その正体とおいしさの秘密をMattさんがアカペラで歌います!

TVCM『あずきまみれ ~塩あずき、もっちもち~』篇

特徴であるおもちのようなもっちもち感をテーマに歌うMattさん!しかし…そのメロディはどこかで聞いたことあるぞ!?

WEBCM『あずきまみれ ~もっとがんばれぇ~』篇

塩あずきもちのことが世間の人にあまり知られていない!?それに気づいたMattさんが放った一言とは?

WEBCM『あずきまみれ ~意外と気持ちいい~』篇

商品への愛を歌うMattさん。しかし塩あずきもちを食べようとするときにあることが起こる…

WEBCM『あずきまみれ ~うまいことやる~』篇

塩あずきもちには実はUHA味覚糖の社内の秘密が隠されているのですが…その秘密をMattさんが暴露しちゃいます。

大量のあずきの中から顔を出して演技をしていただくために、特別な装置を用意。Mattさんには仰向けの体勢で寝ていただき、穴から顔と手を出してもらったあと、約50kgの大量あずきを投入!顔と手以外はあずきで埋まるというシーンを撮影しました。顔全体が吸い込まれていくシーンは、Mattさんが座っている椅子をスタッフが倒すという手法で実現。しかし一度トライすると、もう1度あずきを埋め直すという大変なシーン。すでに何時間もあずきにハマっていて、もうハマりたくないMattさんは「1発で決めたい!」と意気込んで望みましたが…なんと撮り直し。ですが、2回目で無事OKとなりました!

(※使用したあずきは、スタッフがおいしくいただきました)