【かまいたち、新ネタはYogiboと…?! 念願のCMに歓喜】Yogibo新CM『かまいたち with Yogibo』全4種

快適すぎて動けなくなる魔法のソファ「Yogibo」を運営している株式会社ウェブシャーク(大阪市中央区/代表取締役 木村誠司)は、Yogibo愛用者である「かまいたち」が出演する新CM4本を、2022年5月27日(金)より全国にて放映開始いたします。新CMは、台本なしの作品となっており、かまいたちのお二人のYogiboとの出会いについてのプライベートなエピソードやYogiboの快適な使い方など、Yogibo愛溢れるトークにご注目ください。

  • かまいたち、Yogiboの快適な使い方を模索

新CM『かまいたち with Yogibo 初めてのYogibo Double』篇(30秒)では、かまいたちのお二人が快適なYogiboの使い方を模索する様子が収録されています。
今やSNSでもYogibo愛を公言しているかまいたち。質問のみが用意された現場で、台本なしのお二人の素の部分が出たインタビュー形式のCMが完成しました。Yogibo Roll Maxを抱きかかえた時の、濱家さんの思わず相方愛が溢れてしまったコメントにもご注目ください。また、今回は30秒篇に加え、Yogiboとの出会いについて回顧したり、Yogiboのこだわりの使い方や、Yogiboのイントネーションについて考える15秒篇も公開いたしますので、併せてお楽しみください。

  • 撮影秘話

撮影は桜が満開の4月、都内のスタジオにて行われました。Yogiboのみセットされたシンプルな空間の中、台本無しの自由なかたちでYogiboにまつわるエピソードを語っていただきました。普段からYogiboを愛用しているというお二人。「Yogiboさんに認めていただけるところにきたんだ」という実感を得ることができたと喜んでいました。また、今回のお話をいただいた際に「Yogiboをつかった漫才形式のCMがくるか」と撮影を楽しみにしていたとお話しいただきました。Yogiboを通して無邪気に戯れるお二人の姿をお楽しみください。

  • 『かまいたち with Yogibo 初めてのYogibo Double』篇(30秒)

Yogibo Doubleが用意された空間で、山内さんと濱家さんがYogiboの快適な使い方を模索します。大きなYogiboに寝ころびながら、抱きかかえられるサイズのYogiboを抱きしめる濱家さん。「このロールマックスが山内だったら最高やのにな」とクスッと笑ってしまうようなコメントで締めくくります。

  • 新CM撮影メイキング動画

今回の新CM撮影の現場でオフショット満載のメイキング映像を撮影しております。また、CM本編とは違うインタビューを決行。「あなたにとってYogiboとは?」の問いに対して、お二人にとってのYogibo観を語っていただくとともに、意外な声も聞ける楽しいメイキング映像となっております。是非CMとともにお楽しみください。