【クラウドリンク】動画コンテンツを初展開、YouTubeタイアップ企画をスタート IT×人材のプラットフォームを目指して

株式会社CloudLink (本社:大阪市中央区、代表取締役社長:梅野 且貴、以下クラウドリンク)は間もなく創業から5年、現在5期目を迎えた今期を第2創業期と定義し、クラウドリンク初めての試みとして動画広告を展開。YouTubeチャンネルとのタイアップ動画をスタートしたことをお知らせ致します。

当社は2017年の創立以来、IT専門の人材紹介会社として『一人でも多くの人により良いキャリアを』というミッションを掲げ続け、一人一人に合った最適なご提案を実現。そして新しい時代に合わせた業務の効率化と独創的なアイデアの創出を図り、従業員が生産性を高めて活躍できる環境を実現しています。
クラウドリンクの更なる発展を目指し、認知度向上のためにメディア露出の場を広げ、今回新たな取り組みとして動画広告をスタート。複数のYouTubeチャンネルとのタイアップを実現しました。
動画コンテンツの初めての取り組みとして自社で動画広告を作成するのではなく、YouTubeチャンネルとのタイアップを選択したのは、自社で強みや特徴を訴求した広告動画を作成するのではなく、まずはマッチ度の高いチャンネルを巻き込んで展開することで、ユーザーにクラウドリンクのサービスを身近に感じてほしいという意向からです。
当社とマッチ度が高いことだけではなく、ユニークなストーリー作りが得意な人気YouTubeチャンネル二組とのタイアップを実現しました。

引き続きYouTubeタイアップを進め、タイアップ動画数を増やします。またTiktokでのタイアップも進行予定。
掲げたミッションや”多くのITエンジニアのキャリアを豊かにする”ことを叶えるためにも、クラウドリンクの新しいチャレンジはまだまだ続きます。