エイジングケア*1ブランド「ASTALIFT」の新ミューズに“宮﨑あおい”さんを起用 高機能美容液シリーズ「ASTALIFT THE SERUM」のTVCM 8/27(土)より全国で放映開始

富士フイルム株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長・CEO:後藤 禎一)は、今年15周年を迎えるエイジングケア*1ブランド「ASTALIFT(アスタリフト)」の新ミューズに女優の宮﨑あおいさんを起用します。また、当社独自*2のリポソーム技術を化粧品分野に応用した新発売の高機能美容液シリーズ「ASTALIFT THE SERUM(アスタリフト ザ セラム)」(8月26日発売)のTVCMを、8月27日(土)より全国で放映します。
*1 保湿による年齢に応じたケアのこと。 *2独自とは独自製法のこと。

当社はアスタリフトを通じて、”実感できる“スキンケアをご提供し、お客さまと一緒に未来に向かって今日より美しい明日を積み重ねていくことを目指しています。「信じられる明日の肌へ」と前向きに進んでいくユーザー像を体現する新ミューズに、女優としてさまざまな役に挑戦し続ける宮﨑あおいさんを起用します。
新シリーズの「アスタリフト ザ セラム」のTVCMでは、美しい夜明けとともに希望に満ち溢れた表情へと変化していく宮﨑さんが、先が見えず心配事が増える時代だからこそ、未来を信じて「明日の美しさを迎えにいこう。」という前向きなメッセージを呼びかけます。未来への希望を抱きながら明日に向かって一歩を踏み出す宮﨑さんの姿にご注目ください。

TVCM見どころ
不安そうに夜明け前の海辺にたたずむ宮﨑さんは、太陽が昇り、夜が明けると、前を向いて「遠い未来ではなく、まず明日を変えていこう」と決意した表情を見せます。「アスタリフト ザ セラム」シリーズとともに、明日への一歩を踏み出していく前向きな気持ちを表現しました。希望に満ち溢れる宮﨑さんの表情にご注目ください。

遠い未来の話ではなくて、「明日を変えよう」というコンセプトはすごく共感できる部分です。お肌のことはもちろん、日常生活でもお仕事でも、日々を丁寧に積み重ねていくことでしか何も変わらないと思っています。これからアスタリフトと一緒に、私自身も色々なことにチャレンジしていきながら、「明日も頑張ろう」と一日がワクワクするような素敵なメッセージを伝えていけたらいいなと思っています。

■プロフィール:宮﨑あおい(みやざきあおい)
1985年11月30日生まれ(36歳)。東京出身。2006年、NHK連続テレビ小説「純情きらり」のヒロインを務め、2008年には史上最年少でNHK大河ドラマ「篤姫」の主演に抜擢。
映画「少年メリケンサック」「怒り」などで、日本アカデミー賞優秀主演女優賞を複数回受賞。
映画、ドラマ、CMなどで幅広く活躍中。
Netflix映画「クレイジークルーズ」が全世界配信予定。