まかせて!食べたいキモチ♪イメージキャラクターに高畑充希さんを起用「カロリミット®」「大人のカロリミット®」新TVCM

株式会社ファンケルは2022年11月17日(木)から、「食事の糖や脂肪の吸収を抑える」働きを持つ機能性表示食品「カロリミット」と、「食事の糖や脂肪の吸収を抑える」働きに加え、「脂肪の代謝を助け、消費しやすくする」機能を持つ機能性表示食品「大人のカロリミット」の新TVCMカロリミット「カロルのうた」篇(15秒、30秒)と大人のカロリミット「カロルのうた」篇(15秒、30秒)を全国で順次放映します。今回はイメージキャラクターに高畑充希さんを起用し、美味しい食事を楽しく幸せいっぱいに食べるシーンで「カロリミット」「大人のカロリミット」それぞれの製品特長を訴求していきます。

  • 「カロリミット」「大人のカロリミット」の新TVCMを全国で順次放映

本TVCMは、「カロリミット」をお供に、美味しい食事を同僚や先輩と楽しむ女性の姿をコミカルかつハッピーな世界観で描きました。「カロリミット」「大人のカロリミット」それぞれ15秒と30秒の計4パターンを制作し、2022年11月17日(木)から全国で順次放映を開始します。

  • 高畑充希さんとマスコットキャラクター「カロル」の“癒しコンビ”に注目!

若年層から大人まで、みんなの楽しく食べたい気持ちを応援する「カロリミット」「大人のカロリミット」の新イメージキャラクターには、幅広い分野で活躍する高畑充希さんを起用。CM内では、楽しい食事をサポートする“カロリミットの精”「カロル」(マスコットキャラクター)が登場し、童謡「かえるのうた」の替え歌に合わせて、高畑さんの隣で楽しい食事を応援します。

【音声を文字化し、画面に表示する「字幕付きCM」を開始】
2022年10月から新たにネットワーク系列の地上民放テレビ99局とBS民放5局のタイム枠で「字幕付きCM」の放送が開始されました。音声をテキストで画面表示できる字幕付きCM(クローズド・キャプション)は、リモコンの字幕ボタンを押して表示することができます。ファンケルはカロリミット「カロルのうた」篇、大人のカロリミット「カロルのうた」篇を機に、より多くの方に分かりやすく情報をお伝えできるよう、「字幕付きCM」の制作に取り組んでまいります。